はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2023/12/29 その6

2023-12-29 | Dark Souls 2

隠れ港の探索開始ヽ(>∀<)ノ

蛮族亡者が多く、弓亡者がうざいですが

硬くないのでイージーイージー。

わんこも賢くないっぽい・・・

 

問題は、この腕長過ぎ化け物。

やたらリーチが長いから、なかなか距離が取れなくて大変。

おまけに、結構硬いし、痛い。

 

おっ、射程の長い弓ゲットだぜ~

 

こ~んば~んわ~ヽ(>∀<)ノ

人の好さそうなルカティエルさん。

 

最奥まで進んで鐘を鳴らすと

ボスの乗った船が入港。

 

あっ、香木めっけ!!!ヽ(>ω<)ノ

 

酔っ払いのカヴァランさん。

なんと!!!

買取してくれるううううう!!!!!ヽ(>ω<)ノ

急いで倉庫の不用品を取ってきたら

いなくなっちゃったっていう・・・

 

ボス船前の桟橋にて

7年ぶりっすね!!! 師匠!!!ヽ(>∀<)ノ

 

師匠のカリオンさんから魔法を購入。

 

とりあえず、体力を23まで上げて

ガーディアン装備のままで軽ロリできるように調整。

体力ではなく筋力に振り軽ロリをあきらめて

大盾を装備したほうがいいのかもと悩み中。

 

船に乗り込んで、雑魚を蹴散らし

ボス、流罪の執行者。

ブラッドリーさんとルカティエルさんが

暇してたから連れてきた('_')

 

船の奥の宝箱から呪術の火。

変な装置を調べてみると・・・

 

船が出るぞおおおおお!!!!!

 

これが流刑ってやつか。

 

本当に牢獄島やん・・・

 

篝火「流刑者の牢」へ到着。

 

一端マデューラへ帰還して、ハイデ大火塔の地下へ。

石化を解除ヽ(>ω<)ノ

 

ぞ~さん、ぞ~さん、お~・・・

結構、獲得ソウルが高いので

枯れるまで狩り狩り。

 

エストのかけらゲットだぜ!!!ヽ(>∀<)ノ

 

奥の宝箱には、騎士シリーズ。

 

隠れ港は、全敵をリポップしなくなるまで狩ると

ソウルが、ものすご~く稼げますね~♪

馬鹿みたいに何十往復もするのが苦にならなければ

びっくりするぐらい快適かつ自分の好みとする強さを得られる。

苦にならなければ・・・ね。

 

ダークソウルシリーズは、難しいと言われてきたけれど

"遊び方次第"で初心者や不慣れな方でも十分楽しめますねん。

まぁ、結構面倒な遠回りになるんだけれどね。

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2023/12/28... | トップ | No Man's Sky日記 2023/12/30... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事