はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2023/12/27 その4

2023-12-27 | Dark Souls 2

兵の鍵で開いた扉の先 その1

篝火「主塔」の傍の穴を下りた梯子から仮設足場へ向かう途中。

暗いよ狭いよ怖いよヽ(>ω<)ノ

ここは、スケルトンが複数湧くのだけれど

敵の移動と攻撃速度が速くて結構強いので

先を急がず慎重に。

 

こんちゃ~すヽ(>∀<)ノ

 

先へ進むとボロボロの建物と奥に朽ち果てた建物。

建物の屋上は、最後。

遠距離武器を使える場合

建物の奥まで向かって亀吉を1体倒した辺りで様子見していると

亀吉三連星が屋上から下りてきて襲ってくるので

下りたのを確認したら、ダッシュで朽ち果てた建物を通り抜けて

対岸の奥へと向かう。

 

釣りハメが上手くいけば、あとは簡単。

亀吉は渡ってこれないし

追って来ていても、ここらへんに居れば

朽ち果てた建物らへんで引き返すので。

対岸の奥には篝火。

 

全部片づけたら、建物の屋上や付近のアイテムを回収。

 

兵の鍵で開いた扉の先 その2

篝火「主塔」の傍の穴を下りた階の梯子の対面の開かずの扉。

 

宝箱から再生の指輪。

ぷちリジェネ。

 

先へ進むと・・・

えっと、ここ、何だったっけ・・・

と、とりあえず、後回しかしら。

 

兵の鍵で開いた扉の先 その3

像の大剣が突き刺さっている崩壊した通路。

 

亡者たちを倒して屋上へ。

白モヤへ飛び込むと・・・

 

ボス、呪縛者。

ガチで戦うと疲れる。

バリスタが当たれば余裕。

アヴリスさんを召喚しておくのが一番安全。

 

刃の指輪ゲットだぜ!!!

 

ボス戦を終えて奥に進むと巨人樹を殴っている亡者がいるので倒す。

近場を見渡してみると、鳥の巣と下りられるような場所があるので

まずは、下りてみる。

すると、ガーディアンセットわしょ~い!!!

これが、めちゃ強い。

 

ガーディアンセットは、頭部だけ無いのよね。

 

ボス戦場の奥の場所に戻ってきて、今度は鳥の巣を調べてみる。

 

にょわあああああ!!!!!

 

ここどこ?

近くに篝火があるので解放しておき

ここは後回しにしてマデューラへ帰還。

 

魔法剣士を育成するなら

全ての敵(リポップ分も含めて)を屠るぐらいが調度いい感じ。

まぁ、それでも足らないかしらね。

筋力や技量は、ムーンライトソードに合わせるなり

魔力武器を作るなりで、18/18で抑えられるけれど

結局、近接もやるってなると

しっかりとした防御力も踏まえる必要があって

あれもこれも必要ってなるから、特化するより倍掛かる。

ものすごい作業感になるんだけれど

その分慣れやすいし、なにより魔法も剣も使えるとなると

とても楽しい。

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2023/12/26... | トップ | Dark Souls 2日記 2023/12/28... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事