はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2023/12/26 その3

2023-12-26 | Dark Souls 2

技量を12に上げて、レイピアを装備。

してみたものの、攻撃範囲やスタミナ消費を踏まえると

どうも、使い勝手が悪い感。

ショートソードのほうが、よさげかしらねぇ。

 

篝火ワープが最初から使えるのは、超快適~♪

道中の雑魚敵も

うざいようなら繰り返し何度も殲滅すれば湧かなくなるので

らくちんぴゅ~

 

まずは、マデューラの端から川へと向かい

道中のオーガや亡者どもを倒し捲って

たんまりソウルを稼いでレレルア~ップヽ(>∀<)ノ

で、篝火「主塔」に到着。

婆さん、こんぬつわ!!!ヽ(>∀<)ノ

 

婆さん、いろいろ大切なアイテム売ってるのよね。

高いけど・・・

虚ろの影の森へ行く所の石化された人を助けるのに

懐かしい香木が必要。

 

鍛冶屋さん家の鍵も売ってんのよね。

・・・って

なんで婆さんが持ってんのじゃ!!!!!

 

篝火「主塔」手前に下りられる広い場があり

そこで亀吉や亡者どもを倒し、洞窟へ入ってみると

 

てってれ~♪

洞窟の奥にいる蛇は・・・どうすんだったっけ・・・

 

篝火「主塔」の傍の穴を下りて、亡者と化した王国兵狩り。

 

でっかい出目トカゲ!!!

つか、この距離でも魔法の射程範囲内なのねぇ。

 

先に進むと仮設足場に亡者弓兵が複数。

えっらい遠くからでも狙撃してくるぅ。

すご~く腹立つので湧かなくなるまで殲滅!!!ヽ(`Д´)ノ

 

仮設足場の奥の洞窟で地図大好きケイルさんと出会う。

マデューラにある一軒家の鍵を貰う。

・・・

いいのかしら(-ω-)汗

一軒家の地下でエストのかけらを入手。

 

仮設足場の上に向かうとボス広場。

すぐ近くには、篝火へのショートカット。

さぁ、やるぞ!!! って思ったら

ボス、どこかへ行っちゃった・・・

広場にもエストのかけら。

 

スゴクヨワソウ

 

ボス広場の先へ進むと、亡者王国兵いっぱい。

 

バリスタ部屋の下階は、いろんなアイテムが入手できますね。

 

ここ、何する場所だったっけかなぁ・・・

 

罠を忠告してくれる親切なぺイトさん。

 

さらに進むと、巨人に攻め込まれて像も城壁も崩壊した跡地。

でっかい剣やぁ!!!

白モヤがあるので進んでみると

篝火「主塔」の傍の穴を下りた階の反対側に出て

扉を開けて開通。

 

すぐ近くの下りエレベーターで下へ向かうと

洞窟になっていて、怪しさ満点の白モヤ。

ちなみに、エレベーターに乗らないまま動かすと

亀吉が上りエレベーターで上がってくる。

 

ボス、最後の巨人。

まともに戦うと盾で受け止めきれなくて超しんど~い。

逆に、遠距離武器なら、釣って逃げて攻撃しておちまい。

 

兵の鍵???

 

ここかぁ。

 

真っ暗なうえにスケルトンが複数いたので

たいまつを灯しながら慎重に。

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2023/12/24... | トップ | Dark Souls 2日記 2023/12/27... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事