はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/5/27 物理特化ランスと状態異常ランスの仮組み

2024-05-27 | Monster Hunter Rise Sunbreak

うん、悪くない。

無属性は、何の敵にでも

気軽に担いでいけるのがいいのよねぇ。

毒対策は球替えで必要なんだけどさ

 

これ以上、防御力を落としたくないので

練成は、そこそこでストップ。

まぁ、やっぱり、業鎧は難しいなぁって思う。

「防御力-100になっても絶対に乙らない自信があるのなら」

私的には、これが大前提になるから。

ランスぐらいかしらね、私が自身にそう言い切れるのは。

 

お試し~♪

 

あぁ・・・いい・・・実にいい・・・

バルファルク先生の高機動音を響かせながらの溜め攻撃は

うっとりと見惚れてしまう~♬

 

私的に完成と言っていい感じ~♬

 

 

 

一方、状態異常ランスは・・・

 

状態異常確定蓄積を使わない選択となると

こちらも業鎧に頼るのが一番な気はする。

なので、蓄積時攻撃強化と業鎧の併用としてみることに。

 

未完成(/ω\)イヤン

武器のスロット頼りのところも大きく

おまけに、回避距離UPを載せる余裕も無い・・・

さらに加えて、毒属性を使うとなると

霞皮の恩恵を載せ・・・

 

元凶。

弱点特効(属性)のところに主要スキル

それと、スロット追加。

ぐらいの神が降臨しないと無理。

 

使用感。

強いは強い、結構強い。

ただ、身も蓋も無いことで

そこまでして、中途半端に状態異常を使う意味とは

なんてツッこまれると(/ω\)イヤン

全部、状態異常確定蓄積のプロハン仕様が悪い。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事