はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/5/29 伏魔型シールド属性ヘビィの仮組みとナカゴちゃん

2024-05-29 | Monster Hunter Rise Sunbreak

まず、伏魔響命のまともな護石が無い。

 

ジンオウガちゃん「なんだか、とっても眠いんだ・・・」

 

バルファルク先生「休暇ください・・・」

 

迅錬丹集める → 錬金用素材集める → ガチャハズレ → 迅れ・・・

婆さんや、ガチャの結果は、まだかいのぉ?

お爺さん、全部ハズレたでしょ!!!

狂化もそうだけれど

これだけやっていても作れない仕様の恐ろしさ。

 

なもんで

装備構成は、テンプレちっく。

 

とりあえず、テスト版として火属性のみでお試し~♬

武器は強化済み、防具は練成のみ。

練成が不十分なため、巷のテンプレ構成より火力3割ぐらい減。

 

というか、属性貫通弾って戦地での作成数が足りない。

まぁ、そこはキャンプに戻ればいいとして

一番の問題は、貫通における敵との相性とエイム力。

貫通できちんと多段ヒットするかとか、弱点を狙い切れるかとか。

きちんと把握していないと、クソ雑魚ナメクジと化してしまう。

 

というか、化した。

 

アオアシラ戦に至っても、久々に乙った\(^o^)/

ブンブンで防御捲られてバコーン!!!

傀異化のLv.300とはいえ、まだ防具を強化してないとはいえ

熊ちゃん相手に乙っただと!!!!!

ブチキレてランス担いでったのは、大人げなかった・・・

 

逆に、相性や動きをきちんと把握したうえで戦うと

びっくりするぐらいクリアタイムが縮む。

さすが、伏魔響命といったところ。

ただ、私的に

その伏魔響命のデメリットが、自分のプレイスタイルに極めて合わない。

狂竜症や血気、盟友さんや猫ちゃんがいてくれれば

何とでもなる、なってしまうのだけれど

どうも、性格的に、あのジリジリは合わない。

 

ので、伏魔響命を除いた龍気変換&激昂&血気覚醒型を作成してみることに。

 

あっ、素材が足りないや・・・

 

原初の翼を破壊ということで

昇天突きをこれでもかってぐらい

乙覚悟で強引に連発。

・・・ムフッ

昇天突きは、イイ。

何がって、ねぇ・・・

 

そして・・・

一年ぶりに、ナカゴちゃんへ作成・強化依頼。

あなたならできるわ。

できなかったら・・・分かってるわよね♪

 

1個目

やるじゃない!!!

ということで、ストック。

 

2個目

惜しい・・・

己の限界を超えろ!!! 超えてみせろ!!!

 

よし、まずま・・ずだ・・・

麻痺耐性は要ら・・・

ま、まぁ、よ、よく頑張ったな!!! ナカゴちゃん!!!

 

そして、一番の問題は、護石・・・

龍気変換のまともな護石も無い・・・

防御特化構成もそれで躓いている次第。

結局、そこをどうにかしないと先に進まない。

泣きたい。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事