はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

PoE日記 2024/8/11 SoK 3.25 お気持ち表明 お終~い!!!ヽ(>∀<)ノ

2024-08-11 | PC Path of Exile

★ SRS Summoner

ほぼ完成、あとGazeだけ。

T16真っ赤っかでも安定。

画面外の見えていない敵にまで追尾して殲滅する能力も踏まえると

弱体化されたとはいえ、まだまだ、そこそこ強いかな。

あいかわらず、のんびり屋には、使いやすい。

ただ、Covenantや+3アクセ、Gazeのような火力特化アイテムは必須。

 

★ Ice Nova of Frostbolts

ほぼ完成、あとLightning Coilだけ。

T16真っ赤っか、高速攻めなら安定。

火力が本当凄まじい。

さすが、流行りの推しスキル。

ただ、大器晩成なので、育成が超絶面倒なのよね。

弾詰まり感とか、酷かったわぁ・・・

Lightning Coilを手に入れるまでの防御も

個々の課題として大きいかしらねぇ。

 

★ カレンシー自動トレード仕様

遅過ぎた。

トレードがバランスのコアに成り得るゲームで

そのコアとなるシステムが超古代化石化仕様のままなのは

二の足を踏み過ぎた。

今期、ここまで続けたのも、これがあったからこそ。

 

★ 街づくり

よく作り込まれているとは思った。

システム的に上手く絡ませたとは思った。

じゃあ、それが面白いかってなると話は全く別。

街づくり系のシミュレーションゲームを経験していると

ものすご~く、つまらな・・・ゴホンゴホン

確かに、そこそこ儲かりはしたが

私的にやりたいのは、ハクスラなのよね。

 

★ 全体的に

King of Kings

至高にして最高。

あいかわらず、その地位は揺るがないとは思った。

ただ、そこから更に上を目指すとなると厳しいかしらね。

ハクスラ系全体が、そんな感じ。

今まで積み上げてきたゲームの歴史が大き過ぎるだけに

これまで以上に

ユーザーを飽きさせず、魅了して熱狂させるには・・・

 

 

 

欲しいアイテムの額が、いい塩梅に落ち着いてきたので

そろそろ購入して、残りの強敵に挑む

ってところまでのモチベが無いというか

他ゲーがやりたくてウズウズってな感じに。

なもんで、今期は、ここまで~

お終~い!!!ヽ(>∀<)ノ

 


この記事についてブログを書く
« 7 Days to Dieサバイバル日記... | トップ | 7 Days to Dieサバイバル日記... »

PC Path of Exile」カテゴリの最新記事