はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Lies of P日記 2023/10/26 その3

2023-10-26 | Lies of P

チャプター4のエレベーターで上昇していく途中にある通路の奥で

リージョンプラグをゲットヽ(>∀<)ノ

 

さっそく、リージョンアームのアイギスを作成して

ガード攻撃まで強化してみたものの

道中の雑魚狩りには、私的に使いづらくて

ボス戦時の切り札かなといった感じ。

 

チャプター5は、特に厳しい難所も無く

ボス戦も長男を倒せばいいとあって

ごり押しで楽々クリア。

 

 

チャプター6は、太っちょピエロに大苦戦ヽ(>ω<)ノ

ごり押しブンブン丸系のボスは、すごく苦手。

まともに戦うと半分削るのがやっとなので

 

マーラム地区の闇市商人から

投擲武器をありったけ購入して

ポイポイしまくってクリア。

初心者や不慣れなプレイヤーにもクリアできるように

手段を用意してあるのは、すごく好感。

 

で、お次がボスの「人形の王」

問題なのは、人形の王を倒した後の連戦となるロミオ。

こいつが、めっちゃ強い。

不慣れな場合、+6強化武器とアイギスと

ありったけの投擲武器を装備して

まず、人形の王は、自分が多少削られても

ごり押しして助霊をできるだけ温存(すごく大事)。

ロミオとの戦闘が開始されたら

タゲが助霊に向いてる隙に投擲武器をポイポイ投げまくって

こちらに来たら、即アイギスで防御しながらチクチク。

それでも失敗することもあるのだけれど

めげずに投擲武器を買い直して、何度か挑めば倒せます。

投擲武器を使わず正攻法でもピエロよりは戦いやすいかな。

ピエロは・・・

てめぇなんか〇×して△□してやるうううヽ(`Д´)ノ

 

この「残っている」という答えは

人間性を得るうえでの嘘って設定だけれど

嘘ではなく真実、いや、それ以上の美しさを・・・

私はそう思う。

 


この記事についてブログを書く
« 日記 2023/10/26 首が痛いよ... | トップ | Lies of P日記 2023/10/28 その4 »

Lies of P」カテゴリの最新記事