はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/6/8 ★属性ランス用装備

2024-06-08 | Sunbreak My Build

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用感。

鉄壁。

盾撃竜珠&シールドタックル型は

モンスターが激怒して"俺様のターン!!!"になってしまった時にこそ

本領を発揮する感じ。

初心者や不慣れな方でも

傀異克服バルファルクやシャガルマガラを屠れる

"守りを要とした強さ"を秘めています。

最初は、少し時間がかかりますけどね。

 

この武器種の一番恐ろしいところは

随時、鉄壁防御で敵の弱点に張り付いていられるので

敵のパターンの把握、位置取りや攻防のタイミングといった

大切な戦闘知識を学習しながら比較的安全に戦えるところ。

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/8 ★物理特化型ランス用装備

2024-06-08 | Sunbreak My Build

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用感。

十分強いと言えば強い。

ただ、やはり、業鎧のマイナス防御力は怖い。

特別討究での敵攻撃力が、ランスの鉄壁をもってしても

少なからず脅威と感じてしまう。

まぁ、当たらなければ、どうということは・・・

ない、たぶん、きっと・・・

 

会心率がマイナスの分は、渾身で多少なりとも補えるように。

 


MonsterHunterRiseS日記 2024/6/8 アマツランス凶矛の悩む活かし方

2024-06-08 | Monster Hunter Rise Sunbreak

まず、アマツ系の武具を多々作っていくと

龍の剛角が結構足らなくなってくるのよね。

ドロップ数が多くないから。

 

完成ヽ(>∀<)ノ

物理攻撃寄りに強化済み。

 

物理型業鎧搭載バージョン(仮)。

 

属性型バージョン(仮)。

 

う~ん・・・

水属性用のランスとしては

既に水衝ドロスパイラル改を用意してあるので

凶矛は、物理寄りにしたほうが活きるかしらねぇ。

アマツ武器独自の鉄蟲糸技1.1倍補正が大きいやねぇ。

ただ、会心率-25%が、やっぱり結構響くから

もう一工夫必要なのよねぇ。

と言いたいところだけれど

もう、これ以上載らぬ・・・

40% + 50% - 25% = 65%

狂竜症(蝕)Lv.1で+20%を強引に何とか混ぜるか

無理かぁ・・・

ファイト猫ちゃんに頼るなら+30%

ただ、ヒーラー猫ちゃん、すっごく頼りにしているのよねぇ・・・

あっちを取ればこっちが、こっちを取れば・・・

む~んむ~ん・・・

 

 

 

家事をこなしながら、ああだこうだと悩んでいるうちが

一番楽しいのかもしれないと思う今日この頃。

 

 

 

※ 追記

とりあえず、物理型に渾身を載せて調整してみました。

 


日記 2024/6/8 近所(千葉市仁戸名町)でのポイ捨て事件 続報

2024-06-08 | 散歩道

現場。

 

夜間にマックで買い物をして食し

その包装紙等を道路にポイ捨て。

今朝も道路にゴミが散乱していたわけですが

既に、一緒に捨てられていたレシートにより

ゴミ元の購入日時、場所等、ある程度、特定可能。

今朝の分も含めて。

捜査となれば、そこから追うことが可能でしょう。

 

ちょっと調べてみれば分かると思うが

たかがポイ捨てとはいえ

これだけ執拗に何年も続くとなると

さすがに、警察も地域住人も動く。

実際、逮捕の前例もある。

犯罪とされていることだから。

 

こんなくだらないことで

人生を台無しにしてほしくはないかな。