※ 公式より
難易度の緩和とありますけれど、このゲーム、基本的に難易度は
個々のユーザーのプレイスタイル次第です。
助霊や投擲武器を利用するかどうか、レベルをどれだけ上げるか
つまりね、より高難易度で達成感を得たいってんなら
"自分でどれだけ縛りプレイをするか"って話なわけです。
実際、YouTubeで助霊や投擲武器を一切使わず
ボス戦ノーダメ動画なんかを上げてる方もいらっしゃるでしょ。
結局、数日前より二周目をやり始めて
あっという間に、もう、チャプター11。
二周目は、ボスたちの台詞が読み取れるので
よりストーリーが楽しめてくるんですよね。
十分遊び尽くして、お腹いっぱいなので
二周で終了としま~すヽ(>∀<)ノ
ソウルライクは、ダークソウル2以来でしたが
ここまで楽しめるとは思いませんでした。
世界観や音楽、ストーリーは、とっても良かったです。
助霊や投擲武器の使用、レベル上げといった
"自分の匙加減"で難易度を調整できるのも
とても遊びやすくてよかったです(´ー`)ノ