ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

あざとい女(ねこ)と満足な女(ねこ) / 箱根で蕩ける

2024-02-10 20:35:00 | 日記

いくら猫(寝子)でも日がな一日寝てられないのよね、とお暇を持て余しあざといポーズで人を誘惑してくるラムネちゃん❤︎





自分が可愛くて絶対に放置されないという自信たっぷりな、余裕のあざといポーズです

Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶💦💦💕

わかっていながら瞬殺で吸い付いてしまう人間の愚かさよ……

( ̄▽ ̄;)




一方、キーちゃんは……


ぐじゃポンにした毛布の上にどっかりと乗って、『ココら一帯はアタイの場所やで』宣言中
( ̄▽ ̄;)



もふもふ毛布はラムネちゃんとの取り合いになる事も多いアイテム

姉さん(ラムネちゃん)が眠くなったり寒くなったら取られちゃうからです(^_^;)

『コレはあたいの毛布やで』


キーちゃん満足気に毛布を押さえ込んでます

(^_^;)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ここからは人間の都合記事です、姉妹は出てこない為、お時間ある方だけどうぞ♡


大雪の記事を先に載せてしまった為、ちょこっと記事の日にちが前後しますが、東京に雪が降る数日前……

箱根で蕩けておりました♨️(˶ᐢωᐢ˶)


我が家からは箱根まで……箱根特急ロマンスカーに飛び乗れば乗り換え無しの一本で行ける為、温泉🟰箱根  みたいになっています(笑)

小田原で途中下車して楽しむことも出来るため…


ちょっとお見苦しいアンヨが登場してますが、無視して下さいm(_ _)m

小田原駅直結のホテル14階まで上がると、小田原の海🌊を一望しながら足湯に浸かることが出来ます
(足湯は無料です・足ふきタオル等は有料自動販売機で売られています)

ほんのり潮風を感じながら、小田原城を眼下に蕩ける~~~~~~( ᷇ ࿀ ᷆ )~♡♨️


折角なので小田原の海の幸をランチでいただくことも😋🍴💕


箱根はかなり山の中になりますが、途中下車で小田原だとそこは漁港……

海の幸がドッサリです(๑•̀ㅂ•́)و✧


活きの良い鯵の天麩羅は青じそが挟まってて本当に身が柔らかホワホワ熱々で美味しかったです(*´ч`*)


小田原だけど、足湯の湯は箱根湯本から直送なんですね♨️


そしていざ箱根へ…………♨️

年末年始で疲れた身体を兎に角癒したい一心で出向きました😵‍💫

今回は無事に進学・研究室が決まった姉たんのお疲れ様会で母娘2人旅の女子会です😊

お部屋が広くて快適すぎ、姉たんはしゃぎまくる(笑)




キングサイズのベッドとシングルのベッド、どちらもテンピュール・エンケルのものでした

寝心地最高~♡癒されに来た甲斐があったw

👇🏻ウエルカムドリンクにはジャスミンティーが♡
(緑茶や珈琲もあったけど、女子的にはコッチにまず食いつくwww)



お湯を注ぐと花開く~~~♪̊̈♪̆̈✿.•¨•.¸¸.


(*ˊᗜˋ*)/♡わぁ~ぃ♡


お風呂は
①内風呂、露天風呂のセット
②内風呂、サウナのセット
③露天風呂のみ

の3パターンの用意があり、どのお風呂も時間貸切で使うことが出来るシステムです

私たち母娘はお暇な平日を狙って行ったので、これはまさに大当たりのお風呂天国🎯❣️

他のお客様が少ないこともあってか、時間貸切りだけど、好きなだけ入っていい時間帯をフロントで教えて貰ってリザーブ♨🎶
本当に良いの?!?
Σ(゚д゚;)((((;゚Д゚))))とワクワクしながら入りまくりました~(笑)


👆🏻露天風呂❶
👇🏻内風呂   ❶


驚いた事に、今回は箱根中腹と結構標高高い場所(強羅よりもやや上)にした為、泉質がいつもと全く違うにごり湯❣️

この泉質が本当にぬるぬるとろける良いお湯で、👆🏻一番風呂の為、湯の華が沈殿して薄墨みたいな状態になってますが……
👇🏻いざ入浴❣️……って入ると、下に沈殿した泥の様なきめ細かな湯の華が一気に舞い上がり……👇🏻👇🏻👇🏻


こんな感じです♡


底に溜まってる泥で美肌パックも出来ちゃうぞ~♡♨️

(∩´∀`)∩ワーイ



露天風呂も基本の泉質は全部同じでしたが、風呂を変え、リザーブの時間を変えて全風呂何度も入ることが出来ました


寒い外気を蹴散らす露天風呂のあったかさは格別♨️
やっぱり温泉は冬場が気持ちいいですね💕︎





👇🏻内風呂  ❷


こちらはサウナ付きの内風呂


内風呂❶は檜風呂だったけど、こちらは石の内風呂でした

でもサウナが檜だったよ(*^^)v


👇🏻サウナ




👇🏻露天風呂  ❷


こちらも一番風呂(全部一番風呂が当たってしまったママんたち…強運ですね(•ᴗ•; ))


沈殿沈殿~~~を巻き上げるゴジラ入浴~(笑)

連日、箱根を襲うゴジラになりきって暴れました(笑)
☄️🦖🔥




辺り一面、硫黄の香り…ww



箱根の山の中腹以上なので、外気は冷たく、石の水盆の水は凍ってました⸜❄️⸝





そしてグッスリと眠って朝から元気に……



甘味を食べる姉たん   www


いゃ……朝からコレキツかった💦……とか言ってましたが……
┐(´-д-`)┌

ママんも手伝い、2人で完食🙏✨


ケーブルカーに乗って早雲山へ……

早雲山~大涌谷まではロープウェイですが、ちょうどロープウェイの点検・整備期間に当たっていたため、この区間は代行バス🚎で移動となりました


なんだろう、もう何度も来ている筈の大涌谷ですが……

この日が一番臭かった(硫黄臭)&煙も多かった


ここが活火山であると感じ、活動が強まったのかな???とちょこっと心配にもなりましたが……


ここは人間が支配することの出来ない大自然の火山地帯

ここでの日々の暮らしに恩恵を受けている人々もも大勢いらっしゃるでしょう

恩恵が多ければ多い程、自然界からの戒めも受けなければなりません

災害も懸念される地域です

偉大な富士山に敬意を払い、自然の恵みに有難いと感謝しなければなりませんね  🙏´-






美味しいものも沢山食べて……♪̊̈♪̆̈








命の洗濯、たっぷり浸かって蕩けて来ました~~~♨️








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪︎)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見猫 / 中華風なおかず | トップ | 2024/2/22 猫の日です‎🤍 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-02-10 22:27:16
こんにちは

ラムネちゃんの艶姿、キーちゃんのあどけない姿を楽しみつつ、
ゴージャスな箱根の宿で、リラックスされる、ママんさんと姉たんさんにも、癒されましたよー。
素敵なところでしたね。
Unknown (akiyamakawa)
2024-02-10 23:41:25
箱根〜😍ブログを読みながら、私も一緒にゆるゆる♨️気分にならせて頂きました✨
気の合う母娘の2人旅😊😊楽しいですよね〜〜❣️
時々のリフレッシュって大事ですよね😊👍
姉たんさん😄おめでとうございます‼️
新年度から、また頑張ってもらってくださいね〜\(^o^)/💕
Unknown (simsim)
2024-02-11 00:26:43
ラムネちゃんに誘われたら、誰も抗うこと出来ないですよね(笑)
私も多分吸い込まれていく。
モフモフの毛布はキーちゃんいは暑そうに見えるけど、そんなことないのかな。
やっぱりモフモフした場所が好きなのかな(笑)

箱根で温泉三昧!!
うらやましー。
小田原で途中下車すると海鮮も楽しめちゃうんですね!
さすが箱根の達人(笑)
うちも温泉行きたいねぇって話していたところなので、さらに行きたい気持ちが高くなってきた。
美味しいものもいっぱい食べて、富士山の景色まで堪能して。
心身ともにリフレッシュですね!
最後の焼肉も美味しそうだなぁ(笑)

あ~、旅に行きたい!
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-02-11 06:47:07
小田原は行ったことないけど、
温泉が気持ちよさそう!
小田原城はこんなお城なのかぁ~
興味一杯で見ました。
Unknown (いげのやま)
2024-02-11 07:35:06
小田原城と海を見ながら~・・・海の近くは新鮮な魚が豊富で良いですね、たっぷり温泉旅行気分ですね
温泉ありきの地下熱・・・
火山・・・硫黄の匂いと水蒸気・・大地も地球も生き物なんだなぁ~って考えちゃいます・・
美味しいもん食べて温泉でリラックスして景色を眺めて満喫されましたね!
Unknown (29qlove)
2024-02-11 08:37:46
>りんこ。さん
姉妹も寒い冬はお部屋でダラダラ、ごろごろな猫族生活満喫です(笑)
(*´艸`)フフフッ♡
お疲れが溜まると行きたくなる箱根♨️
(*ノω・*)テヘ♡
またまた行ってきちゃいました~(^∀^;)
お手軽に日帰りで充分楽しめるんですが、やっぱり時々ゆったりとお宿で蕩けて癒されたくなりますね♡(^_^;)
Unknown (29qlove)
2024-02-11 08:44:21
>アキさん
我が家から一番行きやすい温泉が箱根なので、いつも通りの箱根です(^_^;)
でも、今回は標高高めのお湯の宿にしたので、にごり湯でビックリ❣️
いつもは箱根湯本あたりの無色透明のお湯だったので、地域が違えば出てくるお湯も違うんだ、と自然のめぐみに驚かされました。
母娘でのんびりまったり(つ´∀`)つꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔
他に気遣い要らなくて楽しい時間です(笑)
命の洗濯してきました😊♨️
姉たんはまた新しい環境での生活が始まりますが、研究室楽しい(≧∇≦)と張り切っております。
コリアンダー(パクチー)の細胞研究をする事になったようです(^_^;)
Unknown (29qlove)
2024-02-11 08:54:13
>simsimさん
でしょ?、でしょ???(笑)
もう瞬殺でダイブして猫吸ってます~~~❣️(笑)
アブナイ人です(笑)←おまわりさ~~~んwww

キーちゃん、暑がりだけどふかふか、モフモフ好きなんです(笑)
ああしてしばらく自分の物にしてムッふん💨満足したら、ラムネ姉さんに毛布取られてもすんなり明け渡すという……(^_^;)キーちゃん、やっぱりちょっと暑かったんやな……って思います(笑)

箱根、またまた行ってました(^_^;)💦
お疲れが溜まると行きたくなる箱根です(^_^;)
そうそう、小田原で途中下車すると小田原観光も楽しめちゃいますよ~(*´艸`)フフフッ♡
小田原は駅直結で美味しい観光ができるようになってるのでお手軽に楽しんでまた列車に乗って箱根へ向かう……ってのが出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも、箱根は山の中なので山の幸を楽しみますが、小田原は海なので海の幸🌊♡両方を贅沢に楽しめるんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
箱根は山の下の箱根湯本、中腹の宮ノ下やもう少し上の方の強羅など、地域によってお湯が違うと今回凄く感じました。やはり火山の恩恵、自然の恵みでのお風呂、色々違って壮大ですね~。
お天気がいいと大涌谷からの富士山がババーん🗻と美しいです……硫黄臭いけど……(笑)
Unknown (29qlove)
2024-02-11 09:01:09
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
小田原や箱根は新宿からロマンスカーに乗れば乗り換え無しの一本で行けるし、東海道線も新幹線、小田原発着がありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
小田原城は駅すぐ近くなので列車の中からも見えるし、下車すれば直ぐに歩いて行ける範囲です。
駅周りは新しく整備されて観光グルメがお手軽に出来ちゃう造りになってますので楽しめるかと。(˶ᐢωᐢ˶)
小田原城内には昔(昭和)の名残で動物園跡もあったりして(今はお猿の檻だけが残ってます)……え?お城なのに???みたいな部分もありますが、お城が好きな人によると、この小田原城の裏を行くと、昔の城壁だけが残っている場所もあって、そこも昔のお城跡で楽しい(ツウは)んだそうです……私は行ったこたがないんですが(^_^;)
Unknown (29qlove)
2024-02-11 09:10:14
>坂田さん
眼下に広がるキラキラした海を見ながらの足湯♨️✨
本当に癒されます❣️ こんなに寒い季節でも、足湯してるからポカポカと全然寒くないんですよ♨️海や小田原城を眺めながら、本当にまったりしてしまいます🌊
そして漁港の町ならではの海の幸も(๑^ڡ^๑)
箱根まで入れば山中なので、海の幸を楽しみたいなら小田原で途中下車です🚃🚃🚃🚃🚃
箱根の山を登山鉄道で登ると、地面の色んな場所から湯気が立ち上り、硫黄の臭いがぷんぷんです。実は私、帰りに箱根からそのまま着替えないで出社した(会社にそのまま直で行った)んですが、服や髪に硫黄の臭いが染み付いていたらしく、ソッコーで温泉浸かって来たのバレました……(笑)( ̄▽ ̄;)
今回はそれくらい、硫黄の煙や臭いが凄かったんです……火山活動がちょっと心配になったりもしました……
ですが泉質が本当に良くて、恩恵たっぷりあずかって来ました♨️命の洗濯です(*´艸`)

コメントを投稿