ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ひな祭り 2024 / ちらし寿司など

2024-03-03 06:00:00 | 日記

🌸今年も女の子のお祭り、ひな祭りです🌸


毎年同じだけど、飾るとやっぱり部屋が明るくなる毛玉のおひにゃ様   
(*ฅ́˘ฅ̀*)にゃ🌸


一年ぶりなの、ウソだよね?!?ってぇ位、毎年あっという間に1年が過ぎ去っておりますが……
(^^;

今年も夫婦仲良さそうで良かった良かった♡
(笑)



お雛祭りのお菓子とお飾りはいつもの『あけぼの』さんで

普段は美味しいおかきやあられに釣られてお世話になってますが、節分やひな祭り等のイベントにはそれに合わせたお菓子も用意されます
(˶ᐢωᐢ˶)


我が家のヒト科の女子の姉たんが好きな和三盆のお菓子と、可愛い塗りのポックリに入ったあられ等用意しました♡


可愛いだけじゃなくてちゃんと美味しいんだよね(๑^ڡ^๑)

ポックリの蓋は鏡になっていて創りも凝ってるおひな菓子🌸



ネコ科の女子代表(いつから?w)ラムネちゃんは早速鏡が気になったようですね(笑)





……まぁ……( ̄▽ ̄;)



そんなこんなで今年も女子が集まり賑やかな我が家です(笑)





ピンクの着物着るといつもよりちょっぴりおすましで💖




女子会、始まりますよ~(」´ᗜ`)」🌸










✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





さて、今年のお雛まつり会ですが、今年は家族の都合等もあって実は一日早く昨日行いました
(^^;



お雛まつりと言えばのちらし寿司♪

冷凍保存しておいたすだちを朝から20個ほど絞ってすだち酢で作りました🟢


蕪は赤酢(梅酢)漬けにしたものを花びら型に抜いて春らしくひな祭り寿司に💖


ひな祭りでお呼びではないが男子の兄たん帰省したので、折に詰めて持ち帰らせる(笑)




貝のお出汁はやっぱり沁みるよね~♡⃛
‪🤍🫧‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡

と言いながら千葉県産天然ハマグリをつついててちょっぴり心配になる……
ここの所、千葉は地震続きですもんね……‪‪💦‬浜のハマグリちゃんたちも揺れてたかしら…
大きな地震に繋がりませんように(。>﹏<。)


子供たちが好きな肉巻き野菜と白身魚(カレイ)のフライ、そしてタラの芽の天ぷら、湯葉巻き


タラの芽の季節になりましたね~( •ᴗ• و(و"
菜の花や春の山菜を食べると気分が上がりますね↑↑↑♡⃛



デザートは女子のお祭り多いです(笑)
先ずは苺ちゃん


ちょっとムフフな気分になれる白苺♡(笑)

種が赤くなってるのはちゃんと熟している証♡


めちゃ甘でした~(っ˘ڡ˘ς)


👇🏻新宿TAKANOのひな祭りショートケーキ🍓



やっぱりな美味しさのド安定(*>ω<*)b
スポンジまで苺なのが流石の美味しさです🍓


欲張りな女子会、今度は飲み物をお茶に変えて(ケーキは珈琲で頂きました)、和菓子までww

まだまだ喋る気満々どんだけぇ~~~~(笑)






我が家は昨日済ませちゃいましたが…σ(^_^;


今日は楽しいひな祭り(o^^o)♪happy❤︎


皆様素敵な一日をお過ごし下さい♡









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風ぴぃぷぅ / 福(河豚)... | トップ | ストレスフリー目指す春 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2024-03-03 07:21:47
着物姿も可愛い!
私も一日早いのですがケーキ屋さんでロールケーキ・シュークリームを買いました。
ちょっぴりひな祭りです。
Unknown (いげのやま)
2024-03-03 07:56:43
ひな壇が可愛らしいですね!
目の前で見てるだけでにっこり笑顔になりそうな
おぉ~しっかりひな祭りされてるんですね
ちらし寿司も鮮やかで、ハマグリのお吸い物も良いお出汁が出てそうな~・・・ケーキまで用意されて・・・楽しまれたご様子で!
Unknown (copelonmaru)
2024-03-03 11:29:10
こんにちは

素敵な雛祭りでしたね。
ポックリのフタ裏が、鏡になってるなんて、素敵ですね。

さすが女子だらけ、おしゃべりも尽きませんねー、にいたんやパピィも楽しかったことでしょうね。
Unknown (コタママ)
2024-03-03 17:46:08
和三盆の干菓子が好きとは
お姉ちゃまは、なかなか渋い好みですね~
そして食卓もピンク!
ラムネちゃんも、キーちゃんもピンクのお召し物
さすが女子率高めの29q家❤
桃色に占拠されてますね(笑)
Unknown (柴犬マリン)
2024-03-04 20:39:47
わぁ~華やかだぁ~💛
Unknown (akiyamakawa)
2024-03-05 00:31:25
うわ〜😄楽しい美味しいお雛祭り❣️
春爛漫なスダチのちらし寿司😄👍絶対美味しい〜〜😍
次々やってくる季節季節をうんと楽しみながら、毎日を丁寧に暮らしてらっしゃるママんさん❤️本当に素敵です❣️
ラムネちゃんもキーちゃんも、ピンクのお着物ですまし顔😊
鏡付きの可愛いポックリ、姉妹ちゃんもウキウキ気分が上がってますね😄✨
読んでるだけで、癒されました😊✨いつも、ありがとうございます❗️
Unknown (29qlove)
2024-03-05 17:18:13
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♡⃛
子供たたも大きくなって年々ひな祭りも遠のいて行く気がしますが……(^^;
ちゃんと姉妹がお付き合いしてくれてます(笑)
ひな祭り等の棚ぼたケーキも楽しみのひとつですよね(´>∀<`)ゝ♡
ロールケーキやシュークリーム頬張る幸せも(*˘︶˘*).。.:*♡
Unknown (29qlove)
2024-03-05 17:20:57
>坂田さん
お金かかってない手作り&間に合わせのモノ達の毛玉おひにゃさまです(笑)
それでも毎年出してみるのが楽しみだったりもします(笑)
ひな祭りは毎年同じような手料理で誤魔化しちゃいますが‪‪💦‬個人的にちらし寿司好きなのでルンルンで作ります(笑)
今年は兄たんも帰っていたので山盛り作りました(笑)
Unknown (29qlove)
2024-03-05 17:24:53
>りんこ。さん
いつも変わらずで変化に乏しいんですが、今年も和やかにひな祭りでした(笑)
あのポックリ、可愛いですよね♡
蓋の裏が鏡になっていて、流石女子的なお楽しみ箱だと感心しました(˶ᐢωᐢ˶)
ラムネちゃんもしげしげと覗き込んでおりましたよ(笑)
兄たんは家でもモリモリ食べ、お土産にも折を詰めて持たせました(笑)昼食と晩御飯が同じメニューになるけども……(•ᴗ•; ) 若いから食べられれば気にしないんだと思います(笑)
もちろん、ケーキも持って帰りましたよ~( ̄▽ ̄;)
Unknown (29qlove)
2024-03-05 17:28:50
>コタママさん
和三盆は、転勤で住んでいた事がある香川県や徳島県の名産でず(*´艸`)フフフッ♡
姉たん、阿波っ子で育ったので徳島産のお菓子などが大好きです(oˆ罒ˆo)
実は東京に住んでても阿波弁抜けない(てか気にしない)乙女とは遠い田舎っ子です(笑)
食べ物も若い人が好むジャンク系は苦手で素朴なおばあちゃん味が大好きなんです(^^;
女子力と言うよりは、婆ちゃん力???
(;¬∀¬)ハハハ…?(笑)

コメントを投稿