ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

🎄Xmasを楽しみに(首輪制作) / メイキング・オブ・ハリーポッター(ワーナーブラザーズスタジオツアー東京❷)

2023-11-26 06:00:00 | 日記
Xmasを楽しみに🎄 付けて歩くとちょっと気分が上がる(後ろから見てるママんの気分がw)首輪を作成しました


ちっちゃなミニミニブーツには……

なんにも入ってないのも寂しいので……

おやつ入れとくっ?!?
ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔♪̊̈♪̆̈


ってな発想で……

姉妹のおやつと言えばのちゅ~る♡……を入れてる風!に作成(笑)

👇🏻ナイロン素材のお菓子パッケージ(小包装されてるものならテキトーになんでもOKに見えるw) は、中身を食べたら(人間が)ちゅ~るに見える?ように細長く小さく切ってセロハンテープでペタッと筒になるように……中身はティッシュを折って切ったものとか……これといった作り方は無いのでテキトーにちょきペタ工作✂️🎗️


👇🏻それっぽく見えるようにすると可愛い💕


お気に入りのリボンや飾りパーツを合わせて、ご機嫌サンタのXmas首輪の出来上がり👍💓



相変わらず、襟巻毛でまるっとは楽しめない感じだけど(^_^;)

でもメインのおリボンはお散歩の間、カートを押しているママんは楽しめちゃうの💕

可愛い姉妹の後頭部にXmas首輪のリボンちゃん
(*´艸`)フフフッ♡


折角モデルさんやってもらったけど正面から見づらいので……ちょっとリボンをズラして、横から撮影(笑)


Xmasが楽しみな季節になりました🎅






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


もぅ何年ぶりの再会か⁉️……分からなくなるくらいに会えないでいた親愛なる人に会ってきました

長い間離れていた事も吹っ飛ぶ、ハグから~~~の……地元言葉マシンガントークでふたりで笑う(笑)

「全然変わってないなw」 ꉂꉂꉂ(´꒳`♡)フフッ
「……ホンマやな!www」(oˆ罒ˆo)ヘヘヘ


もう、もう、話したい事がいっぱいあり過ぎるふたりでしたが……

10年も経つとお互いに色んなことが起こってる

そんなビックリエピソードにもふたりで納得したりちょっと目頭が熱くなったり……

そのうちに、お互いの子供たちも駆けつけて合流
✋✋✋✋

実は子供たちも母校は一緒、小さい頃は兄弟みたいに育ちました

我が家の姉たんを実の娘のように、それはそれは可愛がってくれた親友

通っていた小学校でボランティアで絵本の読み聞かせをしてくれていた彼女

姉たんは彼女の絵本の読み聞かせで育ったようなものです
(˶ᐢωᐢ˶)

第二の母に会いたくて、研究室の教授に早退を願い出て、学校終わらせ快速電車に飛び乗った姉たん

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃𓈒𓂂𓏸

本当に嬉しい時間を過ごしました


姉たんに……と頂いたお菓子🍭🍬🍫🍿🍩

可愛いアフタヌーンティーの缶の中身は、別れた当時11歳位のままの小さな姉たんが飛び出してきそうなお菓子たちが(笑)



涙もあり、笑いもあり、それぞれの苦悩もありで過ごした子育て時代

こうして大人になった子供たちも交えての、新しい時代が来たんだなぁとつくづく……

随分と立派になって現れた彼女の息子君にもビックリでしたが、やっぱり中身は昔のまま、素朴で優しい青年に


時がかけた魔法を見ているようでした
🪄︎︎✨




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




随分日が経ってしまいましたが💦
メイキング・オブ・ハリーポッター(ワーナーブラザーズスタジオツアー東京)で撮った魔法使いの世界の画像を📸


ハロウィンはまんまその世界だけど、これからの季節、Xmasも雰囲気バッチリで楽しめる魔法使いの世界🪄︎︎✨

Xmasと言えば、ホグワーツ(魔法学校)の煌びやかな食堂風景や、みんなが冬季休暇に入り、ハリーは帰る場所がないので独り寮に残る……なんて切ないシーンも
(。•́-ก̀。)

魔法学校に入学した年に、大男のハグリッドから貰った生まれて初めてのバースデーケーキ🎂なんかも、このスタジオツアーのカフェでは再現されてメニューにありましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホグワーツに入学して友達ができ、クリスマス・イブに初めてのプレゼントを貰うハリーの可愛らしい姿がまだまだ新しい記憶みたいに残ってます♡



スタジオツアーでは映画撮影に使われたセットや、俳優さん達が実際に着た衣装などの展示もあり、本当に『あぁ、コレ、あの時の……!』と胸をくすぐられるような再現も


ホグワーツ魔法魔術学校の立派な食堂、煌びやかな天井飾り等もそのシーズンによって校長先生がパッと変えちゃいますが……

あれは現代の魔法のCGで…💦ってぇ、ちょっと興醒め???いゃいゃいゃいゃ、このセットがとても大掛かりで凄いんです


燭台や食器のセットはもちろん、ちゃんと寮分けされた机や椅子の出来も凄い👏

床の敷石も映画に使われたそのままのものを再組み立てされたものなんだそう


先生方の衣装や、有名な『組み分け帽』の展示もあります
(*´艸`)フフフッ♡


生徒たちをそれぞれの寮へ……
行く間にある『動く大階段』の間も、ちゃんと再現されてて楽しい♪


ここでのアトラクションは、壁に飾られた動く絵画🖼の中の人物になれることです(笑)

カメラ撮影した画像を取り込んで、自分も絵画の中の人に
(*´艸`)フフフッ♡

作った動画はアプリ登録で貰うことができるんですが、このスタジオツアーでは色んなシーンの特撮で、自分もハリーポッターの世界の住民(生徒)になることができるものが多いので、皆さんお土産コーナーでマイ杖を買い求めていたんですね
(笑)

👇🏻グリフィンドールの寮の談話室


今にも、そこで寛いで談笑しているハリーや友達たちが出てきそう
(*´艸`)フフフッ♡


寮の内装や談話室のデザインも組み分けでかなり違っていて、👇🏻こちらはスリザリン寮の談話室

ダークでシックな感じ……主役たちの部屋じゃないけど、ママんは個人的にこっちの部屋の方が落ち着くかな~?!?って思った(笑)



👇🏻ハリーたちが眠ったベッドもありました


映画の中ではシリーズごとに色んな道具や魔法学校の装置等が出てきますが、それらの展示も充実✨️





大掛かりなセットの中に居ると、本当にこの世界の人間になった気分に浸れますね(^^)




この水盆は校長先生が正確な記憶の映像を見る為に使っていたやつだ👀✨❣️


思わずみんなが覗いていっちゃう記憶の水盆(笑)


ダンブルドア校長先生のお部屋はやっぱりThe!!ノスタルジック!!な感じだったw



校長室にある記憶の瓶には色んな人の名前も見つけることが出来ます


覚えることが多くなり過ぎると正確な記憶が消えてしまうから、こうして取っておく……という言葉に納得
(^_^;)
普通の人間たちにもこんなシステムあったらいいのにな…と思いながらも、チクイチひとつひとつの真実を目の当たりにしなきゃならない重さもちょっとしんどいかなぁとか思ったりもして
(^_^;)




館内にあるカフェやレストランでもハリーポッターの世界にどっぷりハマれますが、私たちはちょっと時間的にゆっくり食べている間が無かったので(ゆっくり見て歩きすぎ💦)とりあえずバタービールだけを楽しませて頂きました


ハリーポッターの世界で一躍有名になったのはお菓子の百味ビーンズと、このバタービールですよね(笑)

バタービールで乾杯‼️っていうシーンを思い出しながら……


さてさて気になるお味の感想は……?

甘ッッ‼️……( ಠдಠ)!

です(笑)
( ̄▽ ̄;)
とにかく甘ッッ‼️想像していた以上にあま……ッッ
ってなりました
(^_^;)
……なんだろう……蜂蜜レモンのバター風味ジュース?!??

……とりあえず、アルコール飲料ではありませんです(笑)
おつまみで塩気のものを……と思い、ポテトチップスを選んでおいてよかった
‪(  ・᷄ ᴗ・᷅ )ゝ


バタービールを飲みながら眺める中庭にも、有名なシーンでよく出てくるホグワーツの屋根付きの橋のセットがあったり……


迷子の魔法使いを収容していく夜行バス(?)の展示もあった!
(*´艸`)フフフッ♡

映画の世界そのままに、寝台バスの中の揺れも再現されてました(笑)




楽しかったスタジオツアー、今度いく時はちゃんとお料理なんかも楽しみたいな、と閉館時間追い出される形でパークをあとにしました


楽しみきれなかった所はまたいつか(笑)
ちゃんと『マイ杖』持ってかなきゃね(笑)









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬草園 ❸ / メイキング・オブ・ハリーポッター(ワー... | トップ | 湯たんぽ代わり / ロースト... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-11-26 07:56:35
飲んだことはありませんがバタービール
相当甘かったようで。
でも、いい経験に。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-11-26 09:40:44
10年ぶりの再会に積もる話もお互い沢山あった事でしょうね、しかしハリーポッタースタジオツアー凄いですねホント映画の世界に吸い込まれそうになりますね
返信する
Unknown (たたら)
2023-11-26 09:56:49
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
ママんさん、ほんとに手先が器用ですね。
チュールまで入ってるブーツ、凄く可愛いです。
なんか久しぶりに見たら、キーちゃんが大人っぽいお顔になったような?
気のせいかな?
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-26 13:42:28
>ユーアイネットショップ店長うちるさん
バタービール、アルコール飲料ではなく、蜂蜜風味の甘~~~いジュースでした(笑)
見た目がビールだから脳が騙された感じで衝撃の味に(笑)
最初からジュースだと思って飲んでも……やはり甘過ぎッッ"(∩>ω<∩)"💦って感じでしたが、楽しめてよかったです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-26 13:49:26
>坂田さん
転勤で引越し、別れてから10年以上経ってますが、その間にメールや電話のやり取りはありましたし、チラッと会うこともあったりもしたんです、でもお互いにじっくり会うことかできないでいたので…子育てが終わり、振り返った色々が濃すぎて、感動の話も色々聞けたり、お互いに本当に会えてよかったと思える時間でした(˶ᐢωᐢ˶)
ハリーポッターの世界は、映画撮影の色々が知れたり、特撮の生き物などの精巧な造りにも驚いたり。人間の肌ソックリに出来た蝋人形(?)の表情筋までヒクヒク動く仕組みとか……違う面でもたっぷり楽しめますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-26 13:52:57
>たたらさん
ミニミニブーツ、姉妹の首輪に取り付けられる大きさなので本当に小さなものなんですが、空っぽよりは中に何か入ってる風な方が可愛いよねッッ💕︎って思いまして(笑)ナーンちゃってでちゅ~る入ってる風に(笑)現実的にはゴミ入ってるだけなんだけど(笑)
キーちゃん、冬毛が伸びてきたのでちょっと顔が大人びて見えるかな???おしり周りの毛も伸びてきちゃったので……今日はおしりの周りだけ、刈り込む(マルガリータに)予定ですwww
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-11-26 13:57:12
可愛いモデルさん達💛
ステキなおリボンだこと(^^♪
11月もあと数日、あっという間でした。
クリスマスプレゼントにチュール入り靴下用意しようかな(^_-)-☆

10年ぶりの再会💛
それは積もる話に盛り上がったことでしょう♪
光景が目に浮かぶようです。
私も学生時代の友人に久しぶりに電話してみようかな(^_-)-☆
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-26 14:07:08
>Mhahaさん
お気に入りの生地やリボンなんかを集めて、楽しみなXmasの首輪を作ってみました(oˆ罒ˆo)🎄
年末まで、ちょっと気分を上げてお散歩楽しみたいです(笑)
我が家も本物のちゅ~る入りのブーツ、毎年用意しますよ~~~🎄毎年中身変わらないからアレだけど(^_^;)♡
転勤で徳島を離れてから10年以上が経ちますが、やり取りはずっとあったし、ちょっと不幸ごとがあった折にもチラッと会ったりはしてるんですが、その時はバタバタしてゆっくり話も出来ずにいたので、今回はお互いが話したい事を沢山話しました(˶ᐢωᐢ˶)♡やっぱりずっと離れててもお互いに変わらないね、と嬉しくて♡
お互いに、子供たちは小さな小学生の頃のままで止まってたので、成長した姿を見てまた感動✨(T ^ T)人生のシーズン2開始やな!(笑)ってなりました(笑)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-11-26 14:55:53
わぁ~、可愛い💛💛
クリスマスが楽しみですね~🎄
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-26 16:26:17
>柴犬マリンさん
あっという間に11月も最終週になっちゃいましたね💦
秋が駆け抜けてく~~~🍁🍂💦
クリスマスを期待しながら…見逃さないよう楽しみます( ´›ω‹`)💕
返信する

コメントを投稿