ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

湯たんぽ代わり / ローストビーフ・マグロ 、 牡蠣と鮭のパエリア等

2023-12-01 06:00:00 | 日記
12月になりました
いよいよ師走……

師走になっても…毎度大胆不敵に転がっているキーちゃんです
(^_^;)

冬毛もちょっぴり伸びてきて、ぬいぐるみ感が増してきました(笑)




姉妹も部屋でくつろいでいることの多くなる季節ですが、ちょこっとお出かけの時なんかはちゃんとお着替えしたりもしてスタンバイです

(猫なので家では基本裸族ですがww)


クリスマスも近付いてきたので、ツリーモチーフのセーターなんかを🎄


振り向き美人のラムネちゃん


インテリアなんかもクリスマスモードに


肌寒い季節になるとひっついても鬱陶しがられないキーちゃんは、姉さんに湯たんぽ代わりに使われる(笑)


そんな季節がたまらなく愛おしい冬の到来です
















✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




定期更新みたいになってから写真が溜まるので撮らなくなったりもしてますが…

最近作ったものをちょこちょこと…


👇🏻ローストマグロ


レアにローストしたマグロは醤油ベースの和風にガーリックを少し効かせたタレに漬けて冷蔵庫で休ませておきます(冷凍保存しておくといつでも好きな時に、好きなだけ♪)




👇🏻ローストビーフ


今回は肉汁もほぼ閉じ込めた形で仕上がり、火の通り具合もバッチリでした👌




👇🏻牡蠣と鮭のパエリア


今回はムール貝ではなく広島産の生牡蠣を使いました

シーズンなので生鮭も♪  ‪𓆝𓆟𓆜𓆞‬

イカや🦑海老🦐、魚介の旨みかたっぷりです




👇🏻おつまみに作ったガーリックシュリンプ


海老は頭も放り込んで炒めると、染み出すミソで風味が増して美味しいです♪








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)





ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎄Xmasを楽しみに(首輪制作) / メイキング・オブ・ハリ... | トップ | 新作・晴れ着 / 秋散歩 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-12-01 06:09:23
ローストマグロ
これは美味しそう!
レシピ探しいみよう。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-12-01 06:54:00
もう今年も1か月~・・・
早いもんで更に年末まで時が加速しそうな~
いやいやもうクリスマス料理~って感じですね
クリスマスにはキーちゃんラムちゃんサンタになるのかな?それとも冬の妖精さん?・・・いやいやそれとも・・・・・🎅
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-12-01 14:51:58
可愛いセータだこと♡
お二人さん お似合いね
あらまっ! くっついて眠るのは冬限定なのね
初めて見たわ(^_-)-☆

ローストマグロ美味しそう♡
これは食べてみたい(^_-)-☆
返信する
Unknown (コタママ)
2023-12-01 16:58:00
ついこの間までマルガリータだったと思ったら
もうモフモフなキーちゃん♡
季節も毛の伸びも早いですね~
うちも、むぎがすっかり元通り(;・∀・)

牡蠣の入ったパエリア、いいですね~♪
アサリより旨味が出そう
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-12-01 17:48:35
みんニャ、幸せだね~💛💛
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-12-01 19:03:39
キーちゃんは、ぬいぐるみ感😊増し増しですね❣️
🎄のセーターの季節到来✨今年もよくお似合いの姉妹ちゃん💕
お部屋もクリスマスモードに😄🎄🎅
いつも季節感いっぱい😊綺麗にされていて本当にスゴイです❤️
暖かいお部屋で、ほっこり温かな冬😊お外は寒いけど、体も心もポカポカですね😊👍
返信する
Unknown (simsim)
2023-12-01 23:00:07
気が付いたら12月に突入したました。
1年ってあっという間に過ぎますねぇ。
寒い日も増えてきて、キーちゃんのモフモフ度もアップしてきたんですね(笑)
布団の中に一緒に入って欲しい~。
めちゃくちゃ暖かそうだ。
洋服も部屋の飾りつけもクリスマス仕様になって、クリスマスを思いきり楽しむ月ですね!

お料理がどれもこれもオシャレで美味しそう!
ローストシリーズがいいなぁ。
29Q家に夕飯食べに行きたい(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-12-03 14:53:55
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
生で食べるよりも好きなので、我が家メニューには多いかもしれません(^_^;)
タレの味を色々変えたり、漬け込んだりする事でバリエーションが増やせますのでオススメです(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-12-03 14:57:26
>坂田さん
あっという間に12月になっちゃいましたね~
(;´Д`)
バタバタしている間に新年来ちゃいそうです💦
一気に寒くなってきたのでお家メニューも冬メニューに変わって来ちゃいますね(˶ᐢωᐢ˶)
普段は鍋も多い我が家です(笑)
クリスマスは毎年同じ感じですが…子供たちは成人してしまいましたが姉妹はいつまでも子供の代わりで一緒に楽しんでくれます(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-12-03 15:01:20
ラムネちゃんもきーちゃんもモフモフで暖かそう。
湯たんぽ代わりに毎日お布団の中で抱っこして眠りたい。
暖炉型のヒーターですか?いい感じ✨ 見ているだけでも暖まりそうです。
返信する

コメントを投稿