ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

薬草園 ❸ / メイキング・オブ・ハリーポッター(ワーナーブラザーズスタジオツアー東京)

2023-11-14 15:47:00 | 日記
更新が遅れている間に季節もどんどん変わってしまう……💦


ブログをおサボりしている間の出来事をちょこちょこと……(^_^;)💦


まだ気温が一気に下がる前の夕暮れ姉妹はカフェでひと休み☕*°

秋も深まり、夕暮れ時はちょっと切ない気分に浸ったりもしますが、姉妹は散歩終わりの切ない感かな???
(^_^;)



でも本日は、これから駅で姉たんと待ち合わせなので改札行くの~~~♪🚶🐈⸒⸒⸒⸒




さてさて……
数日過ぎて……
暑いくらいだった11月の気温は一気に下がり
↓↓↓;:((՞-﹏-՞));:

その前に姉妹のリビングも、冬支度が整いました
(˶ᐢωᐢ˶)

今年は人間用だけど👇🏻すっぽり座って包まることが出来るふわふわクッション毛布(?)を購入しましたが……


やっぱり喜んだのはラムネちゃんだった件w



この冬は姉たんやママんと取り合いの争奪戦が繰り広げられそう?!???
( ・ὢ・ ) ムムッ!(⑉・̆н・̆⑉)!!


まだ気温が下がらない間はこの様に👆🏻ふわふわの上で寝ていましたが……

気温急降下⬇️と共に正直な姿でもふもふの中へ消えたラムネちゃんなのでした……(笑)



人間が使おうとするとちゃんと鳴いて主張❣️
「コレ、アタイのだからね‼️使わないでッッ‼️」
( ・᷅ὢ・᷄ )💢
っていう何ともわかり易いアピールしてくるので人間はそうそう使えない……(; ᐛ )

やっぱりだけど、コレはラムネ様の持ち物みたいになっちゃいましたね
(;´Д`)

ラムネちゃんが独占するには大きすぎる専用スペースなんだけど……
( ̄▽ ̄;)



潜ったり掛けられたりするのが嫌なキーちゃんも……
さすがにもふもふの上でぬくぬく寝てた(笑)


体温高めの自家発電娘でいい子♡
(๓˘罒˘๓)ヽ(・ω・。)イイコイイコ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



さて……
随分と日が過ぎちゃってますが薬草園の最後の記事です


あたたかな温室ではバニラや…イランイランの花も咲いておりました


イランイラン、と言えば高級化粧ブランドの香水などにも使われているので女性はピンとくる方も多いかも……
(*´艸`)フフフッ♡
オリエンタルな甘く優美な香りは人気も高いです




トゲトゲの長い茎を伸ばしているのはハナキリン


モフモフの白い毛が生えた柔らかなお耳(羊の耳)のようなラムズイヤー

シソ科のハーブだそうですが、名前通り羊さんのお耳みたいで可愛いですよね♡🐑



👇🏻ジンジャーの花も咲いていました

こちらはジンジャー(生姜)の仲間だそうですが、食べる生姜ではなく観賞用、切り花用や香水などに使われるようです



👇🏻つる性のドクダミも


普段見ているドクダミとは違う形で「つる性のものもあるんだー(⊙д⊙)」という驚きがあります

花はこんな感じ👇🏻


👇🏻ハトムギはイネ科ジュズダマ属


今はすっかり見ることも無くなってるけど……
昔はどこにでも生えてたジュズダマ。実を取ると中にビーズの穴みたいな空洞ができるので、それに紐を通してネックレス❣️って遊んだ記憶が懐かしいです
(*´艸`)フフフッ♡




そしてあたたかな温室でぬくぬく育つマンドレイクの赤ちゃんたちも(笑)

『マンドレイク』と言えば……

これまた『……(・・。)ん?……どっかで聞いたことある?』って方、多いんじゃないかな(笑)


ハリーポッターの世界でも、呪術と共にそれとなく色んな漢方や植物の名前が出てきたりしてますが……

魔法の世界のお話なので実際の植物とはえらい違いがありますが、ハリーポッターの世界でのマンドレイクはコレ👇🏻(笑)

抜き取る時に猛烈な悲鳴をあげるので気絶しちゃう人も……っていうやつです(笑)




👇🏻そして薬学部の薬草園に植えられていたこの木の名前はニワトコの木


ニワトコの木と言えば……

またまたハリーポッターですね(笑)



ニワトコの杖の持ち主は……

アルバス・ダンブルドア校長先生(笑)
⚠︎︎ネットより画像お借りしました


ニワトコの杖は伝説の死の秘宝の一つで強い魔法使いにしか使えない……とされているようですね

いっぱいあったから(ワーナーブラザーズのツアーで)ママん買っちゃったけど(笑)



……薬草園から~~~の……???

なんでハリーポッターよ?!?

となっちゃいますが、全然別日ですが先日ワーナーブラザーズ・スタジオツアー東京へも行って来ましたのです(笑)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


という事で……

旧としまえん(跡地)に出来たメイキング・オブ・ハリーポッター(ワーナーブラザーズ・スタジオツアー東京)


ハリーポッターの映画の世界そのままに、撮影に使われたものやや大掛かりなセット、まるまるを体験、見学することができます




建屋外から見えているドラゴンは、中へ入るとかなりの大きさに驚きます


『炎のゴブレット』でハリーが闘ったやつでしょうかね???


館内はお土産屋さんもハリーポッターの世界のひとつみたいになってて、あっちもこっちも……とキョロキョロしちゃう
(・ω・* 三 *・ω・)



鎖付きの⛓禁書が30%OFFはマズイかも~とか笑っちゃうけど…(オブジェなので売ってませんw  30%OFFなのは下の棚のお土産たちで~すw)


どこ見ても映画の中にいるような気分になれます(笑)

そして、スタジオツアーでのアトラクションで必要(あった方がいいw)マイ・杖を……(笑)


皆さんそれぞれ映画の中での登場人物でファン(推し)がいますからね

ここでは様々な登場人物の杖が取り揃えられてて、沢山の人がその中から自分の好みの杖を買ってらっしゃいました
👀♡

写真はほんの一部……本当に登場人物の数だけ、たくさんの杖が揃ってます
(写真中央の白い杖は東京ツアー限定のヘドウィグ(白フクロウ)の杖です)



なんでも、ツアーの中のアトラクションで使うんだとかで……

何も知らないで来たけど、それじゃあ買っとかないとね💦……と慌てて迷う(笑)


そして、薬草園で見たニワトコの木を思い出して……
ママんはニワトコの杖にした、というわけです(笑)
東京ツアー限定のヘドウィグの杖にしようか???散々迷ったんだけどww

姉たんは大好きなルーナ・ラブグッドの杖に♡
この杖は持ち手がチューリップみたいなデザインになってて、これまたシンプル可愛い感じでした




そして姉たんはルーナのメラメラメ眼鏡も買う(笑)



姉たんもママんも大好きな登場人物、ハリーのお友達のルーナちゃん👇🏻

ちょっと変わってて不思議ちゃんなので友達少ないという設定キャラですが、靴を隠されたり他の生徒に意地悪をされても『捜し物や困ったことは思いもよらない所から出てきたりするから、あんまり心配してないの』という彼女の優しい性格がとっても好きです


メラメラメ眼鏡をかけるとラックスパートが見える???👀✨
ラックスパートは目に見えない生き物のことで、耳からふわふわ入ってきて、頭をボーッとさせる生物なんだとか。
( ꇐ₃ꇐ )

不思議ちゃんはザ・クィブラーという雑誌の付録でこのメラメラメ眼鏡をゲットしたそうな


👇🏻ツアーでは実際に使われた衣装の展示も





ルーナちゃんが使ってる時の眼鏡はこんな風にお洒落な瓶底メガネみたいになってるから…

姉たんの写真もビーチボールスタンプで加工した方がいいかな???(笑)



映画に出てくる魔法省の建屋内も見事に再現されていて圧巻


映画のセットという枠には収まらない完成度の高さで、セットと言うよりは『建築物』そのものです


そしてハリーポッターの世界観の中ではお馴染みのダイアゴン横丁なども映画の世界そのままに


この世界の住人になったような感覚で見学する事が出来ます


総てが映画の中にそのまま飛び込んだ形で体験・見学ができますが、ママんと姉たんが一番食いついたのは魔法学校内の魔法薬調剤・実験室(?)のセット❣️


そぅそぅ!この教室(実験室)で薬の調合と呪文の勉強を、ハリーたちはしてたっけ!!
٩(๑>ᴗ<๑)۶♪
もうホント、テンション上がる~~~⤴︎︎⤴︎︎⤴︎︎(笑)


昔から、病気になった!怪我をした!という事は生きていく上で必ず妨げになる事。世のため人のため、辛い痛みを和らげたり治したりするのに欠かせない薬の研究は人類の歴史と共にありますが、こうした研究で植物の色々を知り、学問としての樹立に貢献してきた人々の姿は周りから見るとかなり奇異な存在だったでしょう。化学にも精通し、天文学で星の位置を知り方角を探り呟く知識や記憶は、きっと魔法を使ったり、呪文を唱えたり…に見えたことでしょうね

自分たちには理解できないことを成す人に対して、恐怖や驚異を覚えた凡人達が『魔法使い』という言葉を作り出したのかもしれません

映画のセットを通してだけど……何となく、魔法使いが身近な事に思えたママんと姉たんでした…

だけど、理解追いつかない恐怖への弾圧で歴史的には魔女狩り等……黒い歴史もあるんですよね…人間コワイコワイ…😱


映画のセットだけどかなり専門的にちゃんと薬草らしいものも入ってる~!映らない所まで細かく造られていることに興奮中の姉たん(笑)


ハーブの中に松ぼっくりまで入ってたそうです(笑)


そして……

このセットの場所では……


魔女見習いの姉たんも~♪

魔法使いの鍋に色んな素材を入れ(…たつもりで)て呪文を唱え~♪

買ったばかりの魔法の杖で~~~♪


ブンブクチャガマ~~~❣️(←そんな呪文ないわ〜ぃ!!www)


……………

………という写真も撮れます(笑)   



📸セットでの撮影もOKな所が多いので、ハリーポッターやその友達になり切って楽しい見学ツアーは続きます(笑)



そして、有名すぎるあの汽車も…駅のホーム全体で再現されております


小道具等も全部が細かなハリーポッターの世界へ…


ハリーポッターファンにはたまらない9と3/4番線



👇🏻お約束の……『あのシーン』の記念撮影場所もやっぱりあった!
ꉂꉂ(*≧艸≦)





ハリーポッターツアー、楽しい思い出の写真として次回も続きますw















ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋散歩 / 薬草園❷ | トップ | 🎄Xmasを楽しみに(首輪制作) / メイキング・オブ・ハリ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2023-11-14 17:42:16
もう11月に入って寒さと共に、毎日も加速して行きそうな感じですね、人間用の大きなクッションに小さなラムネちゃん、取り合いになるんですね、
ハリー・ポッター楽しそうですね、映画の世界にどっぷり浸かってしまいそうな、、、
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-11-14 19:16:57
@190333inuneko こんにちは
季節が一気に冬になりましたねー。
もう、ヒーターや、毛布が恋しくなりますね?

薬草園素敵ですね、かのイランイランは、こんなお花なのですね。

どんな香りが?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)するのでしょう?
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-14 21:51:52
>坂田さん
一気に寒くなりましたね(っ•﹏•c)
さすがにコート出しました(^_^;)💦
リビングであったかふわふわにくるめるように、人間用のクッション毛布を買ったんですが……
案の定ラムネちゃんに乗っ取られております(^_^;)
キーちゃまでが上に乗りたがるので、たまに小競り合い勃発してます(><)
ハリーポッターの映画の世界そのままに、メイキング🎥見学できるので、私たちは世界観に興味がありましたが、映画の撮影や手法等に関心ある人もうんと楽しめる場所です♪
全部見て回るのに早足でも4時間位かかるかな???(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-11-14 21:58:12
>りんこ。さん
ほんと、一気に寒くなりましたね(( °_° ))
ラムネちゃんはぬくぬくな毛布の中に篭っております(^_^;)
薬草園、まだまだ紹介しきれてない部分や植物があるんですが、とりあえず目を引いたものだけを……(^_^;)
イランイランは精油して香水に使われることが多いそうですが、オリエンタル調の甘く優雅な香りですよ~💕
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-11-14 22:53:05
こんばんは。

バニラもイランイランも植物としては初めて見ました。
葉っぱからも甘い匂いがするのですか?
観葉植物としてお部屋に置いたらアイスクリームの匂いで幸せ♡ でも猫ちゃんにはやっぱり危険でしょうね⚠

ラムネちゃんぬくぬく♡
あったかそうですね
はなはきーちゃんと同じでかぶせたり暖かすぎるのは苦手です
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-11-14 23:39:24
人間用の毛布はラムネちゃんの毛布に😊
そうそう、新しいモノはみんなニャン様のモノになるんですよね〜😅
そして、ジュズダマ😄❤️きゃーー‼️懐かしいーー❣️
そういえば、もうずいぶんと見てないです。私も子供の頃、よく遊んだなー😄

ハリーポッターの世界😄楽しすぎますね〜❣️
美しい魔女見習い姉たんさんが、セットに似合いすぎです❤️
😄楽しそうだな〜〜〜お写真も素敵で、何回も見直しちゃう😅💕
続きも楽しみにしてまーす❣️
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-11-15 05:11:21
こりゃ~楽しそう!
来年3月に東京に行く予定なので
ちょっとコースに考えてみよう。
返信する
Unknown (miyukitty)
2023-11-15 13:05:29
寒くなりましたね~(><)
わが家のワンズは、姿が見えなくなる季節に突入です(;^_^A
ハリーポッター施設の建設中、ダニエルの会社で仕事現場がすぐ近くにあって進行状況を聞いていたんですが
すごく楽しめそうな感じですね。
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-11-15 13:19:55
オサボリ中にこんな素敵な日々を過ごされていたのですね!(笑)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-11-15 17:12:05
すっぽり入れるふわふわクッション✨
これ、私も買おうか?と迷ったんです

でも「絶対コタが真っ先に入って
これ僕の~!!アピールしそう💧」と、今のところ
見送ったんです
やはり猫達と争奪戦になりそうだな~(笑)
返信する

コメントを投稿