ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

バターナッツボート♡豆乳グラタン

2021-09-11 06:00:00 | 日記
本日はキーちゃんのお友達、バターナッツさんの紹介ですww

バターナッツさん、ひょうたんみたいだけどカボチャの仲間なんだって

おんなじような体型のおふたりさん、座りが良くて何より(≧з≦)♡




ごめんごめん(≧∇≦)
でもふたりとも美味しそうで可愛いって事よ♡

バターナッツさんは日本かぼちゃの品種のひとつで立派な秋の味覚だね♡
黄褐色の果肉は水分が少し多めだそう

どんなお料理にしちゃおうかなぁ~~
( ´-` ).。oO

キーちゃん、どんな美味しさなのか?バターナッツさんに聞いてみて(^^♪

そこから覗くと美味しい未来、見える~???
(=^^=)?


………という事で。

キーちゃんのお友達はママんが美味しくお料理します
(´>∀<`)ゝ


バターナッツさんにはグラタンちゃんになってもらうことにしました(^^)♪

名付けて…
『バターナッツボート♡豆乳グラタン』(≧▽≦)

最初に縦割りにしたバターナッツはレンチンで
柔らかくなったらくり抜いてグラタンソースと合わせます
グラタンソースは秋のきのこもたっぷり入れて♡
きのこと玉ねぎ、ベーコン等でアッツアツのグラタンに

今回のホワイトソースは豆乳です(^^)
優しいお味に仕上げます♡


カマンベールもこんがりとろけていい感じ(^^♪


立派なおしりも美味しいトロトロに(^^)






今回は優しい味付けにしましたが、割合いあっさりなかぼちゃの果肉なので、コッテリなミートソースやキリッとトマトソースにも合いそうです(^^)

生のまま薄くスライスしてサラダにもいいそうですよ
( *˙ω˙*)و グッ!



美味しいものをもうひとつ(^^)
に志かわの食パン


皆さんご存知だと思うので食レポは野暮(笑)
生のままも美味しいけど、ママんは軽くトーストで食べるのが一番好きかなぁ~(o^^o)


これまた食べ過ぎ注意報⚠️(笑)






ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の妖精たち / スフレパン... | トップ | 眠り猫 / 大山の豆腐懐石 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うまんま)
2021-09-11 06:28:37
う〜ん、キーちゃんの方が美味しそうかな(๑´3`๑)♡ 文句を言いつつちゃんと並んでポーズするプロ意識高めのキーちゃんw グラタン美味しそうです!上半身のスリムさが恨めしいなぁ。スイカみたいな体型でもよくてよ♡ トーストぶ厚い(*๏ㅂ๏*)  いつも少食な29Qloveさんなのに〜私用かと思ったわ(*´艸`*)
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-11 06:45:45
お早うございます!
珍しい野菜を紹介頂きましてありがとうございます。日本かぼちゃの品種のひとつということで少しネッツと検索、成分が気にまり
「バターナッツかぼちゃ」ってどんな味?【栄養成分と食べ方を紹介】 | 食の安全ノート (yasai-tabeyo.com)
https://yasai-tabeyo.com/bata-nattsu-kabocha-aji/
44Kcal/100gであっさりな果肉に、
カマンベールチーズで、
高級料理に仕上がりましたね。御馳走さまです。  K.M 
返信する
Unknown (いげのやま)
2021-09-11 08:10:07
ナッツかぼちゃ・・・ほんと、ナッツみたいな雰囲気
豪快にかぼちゃグラタンにするとは・・・・
見栄えもかなりいい雰囲気!
これ、ナッツの粉な沢山入れても美味しいかも・・・
但しカロリー爆弾になるかも知れませんが(笑)😁
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2021-09-11 09:55:11
ど、どっちがキーちゃん???
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-11 13:03:56
こんにちは😃
きーちゃんに失礼だわ(*≧∀≦*)
覗き込むきーちゃん、
可愛過ぎます☺️

そして料理が本当に
上手ですよね(*´∀`*)
徳島県に住んでるくらいなら、
全然御馳走にあがるのに😆
テル
返信する
Unknown (simsim)
2021-09-11 15:10:24
確かにキーちゃんに似てるかも(笑)
ごめんよ、キーちゃん。
でも似てるから(笑)
バターナッツ、いろんな人のブログでよくお見かけしますが、食べたことないです〜。
またまたレストランのような料理になってますね〜。
すごく美味しそう〜。
バターナッツって味は普通のカボチャなのかな。
にしかわの食パン美味しいですよね〜。
厚切りトーストとは贅沢だ(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-09-11 15:30:56
きーちゃん 今日は相棒が違うね?
仲良しこよし、可愛いおふたりさんだわ♡

「バターナッツかぼちゃ」初めて見たわ
こんなのが売られているんですね
『バターナッツボート♡豆乳グラタン』う~ん、またまた美味しそう
最近は美味しい食パンが手に入りますね
うちは乃がみを時々買います。
返信する
Unknown (aiai)
2021-09-11 17:58:40
バターナッツさん、はじめましてです(σ*'3`)σ
ママんにかかるとなんでもおいしく変身させてもらえて、食材も幸せだね〜♡
うちに来たら飾られて腐って終わりそう(T∀T;)
高級生食パン、わたしもトーストしたほうが好きです。
バターの伸びもいいですしね(*´艸`)
返信する
Unknown (jagataro)
2021-09-11 18:16:22
めちゃくちゃ美味しそうです。(о´∀`о)
バタナツさんはキレイにカットされてるので、くっつけたら瓢箪壷になりますね。キーちゃんがしょっちゅう中を覗いてそう。😸🐯🦁
返信する
Unknown (29qlove)
2021-09-11 21:38:10
>うまんまさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡
キーちゃんの方が美味しいです!(≧∇≦)♡
しかも部位によって(部位って言うなww)色んな触り心地も楽しめちゃうしっ!♡
モミモミԅ(¯﹃¯ԅ)が止まらなくなる変態さんですっ♡(何の話ww)
トーストは、この食パンの場合分厚いカットの方が美味しいんですよ(^^)バターが溶けたのをざく切りにして、パクパク食べちゃいます♡
生で食べてもしっとりしていかにも高級パン!って感じなんですが、トーストすると生地の風味がガラッと変わって、本当に普通の食パンとの違いがよく分かります。( ꇐ₃ꇐ )♡
うまんまさんのは更に盛モリで1cm増しときますね( *˙ω˙*)و グッ!♡
返信する

コメントを投稿