ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ウィンナードッグなキャット

2020-04-14 06:00:00 | 日記
週末はまたしてもお天気も崩れ…寒い週末となりました。

お天気が良すぎると自粛生活も何だか損した感半端なくなっちゃいますが、お天気悪いとそんなに悔しくもない…?人間の心理ってしょ~もないというかなんというか…(^-^;

まぁ、お天気も自粛生活頑張る日本人の味方をしてくれたんでしょうかね?(*´艸`)


本日もおめめパッチリ👀 変わらぬ美女オーラ全開のラムネちゃん。

猫族って、もれなく美女美男がわんさかな種族だけども…やっぱり顔に対する目の比率かなぁ~?( ノД`)♡
そんな猫族の中でも小顔&目の大きさ&配置の良さで勝ち誇る美女ラムネちゃん♡

下からのカメラアングルにも動じることの無い美女!(笑)これ人間だったら大変な事に(もれなく2重あごのドスコイ写真にww)なっちゃうのよねぇ~(笑)
ラムネちゃん、下顎がかなり小さめなので、これくらいで済むのよね。( ꇐ₃ꇐ )
これキーちゃんだったらちょっと事故写になっちゃうかも…なんだけど…(笑)あ!💦でも顎の丸太いのはキーちゃんのチャームポイントだからね♡( ु ›ω‹ ) ु♡
それはそれで可愛さ倍増なのよぅ~♡
(結局はどっちでもいいという話ww)

いつだって凛とし、いつだってツンデレ女王様のラムネちゃんなんですが…


寒かった週末、しばらく使ってなかったホイホイに潜り込んだラムネちゃん。
ホットカーペットをつけて欲しそうにしていたんですが…入れてやったつもりでスイッチ切れてました。
( ノД`)

ふと気付くと仕方なく自分のホイホイに潜り込んで寝ていたラムネちゃん。(^-^;
あんよがニョッキり出てて初めてそこで寝ている事に気付かれる事に。(^-^;


我が家でホイホイに入るのはラムネちゃんだけなんですが、入ってるのか入ってないのか???分からずに踏んでしまいそうになるので……いつもホイホイは絶対踏みそうにない場所に置いてあります。
壁際のファンヒーター横なら踏まれないもんね
(^-^;

こうやってあんよ出してる場合は気付いて貰えるラムネちゃん(笑)

よ~く寝ているようなので、そ~っと覗いてみると…可愛いお尻が(笑)






いつも賢いラムネちゃんなのにまさかの『頭隠して知り隠さず』なのか?!??
と反対側覗いたら…



…ちゃんと出てた(笑)

ラムネちゃん……ちゃんと顔も出して寝てるけど……
なんか、パン屋に行くとよく見るやつみたい(笑)(笑)(笑)

👇🏻パン屋に行くとよく見るやつ

※画像ネットよりお借りしました

笑いながら写真撮ってたら…起こしちゃった💦
(゚ゞ゚)…クククッ
ちょっと睨んでたけど…眠さに負けてまた寝たラムネちゃん…(*´艸`)


しばらくすると……



足伸びてきた~(笑)

👇🏻こんな感じ?(画像ネットよりお借りしました)





もぅ…寒いんだか、暑いんだか……
(。・w・。 ) ププッ

キャットなのにウィンナードッグみたいになってたラムネちゃんでした(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。

そんなラムネちゃんですが、元のツンデレ女王様に戻ってもらい……
本日は優雅な全身ブラッシングの様子を動画ÜPです♡

我が家の姉妹はとってもブラッシング好き。
特にラムネちゃんとのブラッシングの時間はママんにとっても癒しの時間~♡
(ㅅ˙³˙)♡(˙³˙ㅅ)
ラムネちゃん、頭の上からしっぽの先まで嫌がることなくブラシをかけることができる子です。
しかも後ろ足やお尻周り、お股までもされるがまま、ブラッシングさせてくれるので、気になる箇所はないかな???皮膚の異常や怪我、具合の悪い箇所はないかな???とチェックも楽々出来る子です。(^^)

ラムネちゃんもエステ気分でリラックス~♡
ママんの施術を受けております。

動画といっても、ラムネちゃんがただただブラシかけられてるだけ~の動画です(^-^;
2分半程の癒し動画です。
お時間ある方はどうぞ♡



 
キーちゃんもブラッシング大好きなので、実は順番待ちして待ってます。(早くしてよ、的に顔がブス~…ッと怒ってるんだけど…w)
キーちゃんの動画もÜPしたい所なんですが…

キーちゃんへのブラッシングは…毛との戦い…💦…かなり毛量があり、ルーズスキンがブラシに持ってかれるので、片手でキーちゃんの身体を固定、片手でブラシ…💦となり力技のブラッシングに…(笑)
ママん1人では撮影出来ないのです~( ノД`)






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚





 





#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫





 





 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに負けないおうちごは... | トップ | 晴れたり降ったり / 合鴨の... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-04-14 08:53:27
29qloveさん、
ウインナードッグ、、、(笑)確かに
桜パンに白いソーセージ(笑)
ブラッシング動画、、、音楽と共に癒し系~🎶滑らかな雰囲気が際立ってますね😄!
返信する
Unknown (aiai)
2020-04-14 09:52:00
ラムネちゃんウインナードッグかわいいですね(*´艸`)
最初の方、足が微妙に開いているのが不思議です(´⊙ω⊙`)
疲れそうなのにね〜
そしてブラッシング動画、優雅な時間が流れました〜♪
後ろ足掴んでも一切抵抗しないラムネちゃん、やっぱり優雅だわ(●´ー`●)
うちはおまた周辺はジタバタケリケリ…「優雅」とは対極にあります(T∀T;)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-04-14 11:25:21
わ、私も生まれ変わったら、フサフサになって、ブラッシングされてみたいのだぁー!!!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-15 08:06:55
>坂田さん
桜パンに白ソーセージ(笑)
白ソーセージ大好きなので美味しそうに見えてきた~(*´艸`)♡白ソーセージだとドイツ?!?
ブラッシング動画、世知辛い世の中でコロナにお疲れ気味の皆様の癒しになれば…と投稿してみました。(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-15 08:15:51
>aiaiさん
ホットカーペット付けてくれんなら、もぅええゎ!( ー̀εー́ )
…って感じでしょうかね?(笑)気がついたら自らウィンナードッグになってました(笑)
あれ、中でヘソ天して人間みたいに仰向けでくるまってるんですよ。なので足もちょっと上向き(笑)背中痛くなったら中でちゃんと寝返りうって反対側に向いたりしながら…ズレて足が伸びてきました(笑)自分でちゃんと潜ってあの格好になれるって、凄いですよね(笑)
ブラッシングはもともと好きですが、歳をとるとともに益々好きになり、こっち(人間)がサボらして貰えないというか…手抜きなしでやってよね的にアツをかけられます(笑)
いつまでもいつまでもブラシかけてもらいたくて、ブラシかけながら寝たい派のラムネちゃんなんです。(笑)お尻も肛門あたりチクチクしないのかな?と心配にもなりますが、ヘッチャラ。( ꇐ₃ꇐ )もちろんお股も、逆撫でブラシもドンと来いです。(*´艸`)
そして、このブラッシングにはちゃんと序列もあり、キーちゃんはまだかまだかと待ち構えてますので…これが終わったら今度はキーちゃんに御奉仕の時間なんです…(^-^; なかなか終わらせてもらえな~い♡(´Д` ;)♡♡
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-15 08:19:28
>柴犬マリンさん
ブラシをかけて貰うためのフサフサですもんね♡(笑)キーちゃんの場合は丸刈りになる5月に向けてのツナギの作業ともいう……(笑)
あ!ということは!丸刈り(ボウズ)は最終進化系なのかも…!(*´艸`)
返信する
Unknown (simsim)
2020-04-15 09:09:49
ラムネちゃん、シャンと座ってる姿が、超絶美女ですね!
キラキラの瞳で見つめられたらメロメロになりそう(笑)
そんなラムネちゃんのちょっとコミカルな寝姿。
貴重な1枚だ(笑)
幸せそうな寝顔がまた可愛いですね~。
ラムネちゃんのブラッシング、されてる本人も気持ちが良いんでしょうけど、それ以上に29Qさんが幸せを感じる瞬間なのでは!
返信する
Unknown (miyukitty)
2020-04-15 10:02:11
ラムネちゃん、ホイホイの使い方が上手(^_-)-☆
やはりお布団かけて寝る時のように
顔を出して寝るのが王道のような気がします( ´艸`)
本来は人用の腰巻クッションですからね。
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-15 11:10:47
>simsimさん
ラムネちゃんはいつも姿勢良くシャンとしているイメージです。キチンとしてて美人だともれなく『デキる』見た目になっちゃいますよね(笑)
そんな見た目なので、ラムネちゃんはキーちゃんよりも寝た後…意識がなくなってからの姿の落差が凄かったりもします(笑)
まぁ、寝てから後のことまで責任取れんわ~、って言うやつですよね(´∀`*)ケラケラ
ラムネちゃんは愛情にものすごく細かく繊細なので、寝る時も私がちゃんと自分の事を見ていてくれるか???手はなでなでしてくれているけれど視線はどこへいってるか???までをも薄目開けてチラチラ気にしながら寝たりするんです。
(^-^;究極の甘えっ子です。
なのて、ブラッシングも、ブラシをかける手を止めると『もう終わり?( ー̀εー́ )』みたいな顔をするのでなかなかやめられないんですが…順番待ちさん(キーちゃん)が控えてますからね(^-^;
とりあえず、気の済むまでブラッシングして…交代ばんこね💦という幸せな時間です。(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-15 11:15:19
>miyukittyさん
お久しぶりのホイホイ使用でした。
寒いといつもホットカーペット付けてやるので、ホイホイまではいらないかなぁ~( ꇐ₃ꇐ )…って感じだったんですが…ホットカーペットのスイッチが切れちゃってて、ラムネちゃん、仕方なしでホイホイに潜ったようでした(^-^;
でも、どっから見てもソーセージドッグな見た目だったけど(笑)(*´艸`)
ホイホイ、たまに姉たんが使うと『それアタイのなのに勝手に使わんとって!( ー̀εー́ )』みたいな顔してラムネちゃんがムッとしていたりもします(笑)カンペキ自分専用だと思ってます(笑)
返信する

コメントを投稿