一日一翼

今井翼くんを中心に、大好きな滝翼について書いています★

World's Wing 8日☆Act.1

2008-08-10 14:09:59 | 舞台★
二日もたっちゃいましたが、感想を書いてみたいと思います。
昨夜はすごく肩凝ってて眠れなくてシップをはってみました。笑
そんなに力入れて見てた&両部1階でドラム見上げたからでしょうね。
こんなに肩凝ったの久しぶりだ。


それではネタバレOKな方のみどうぞ


昨日出かけたら鐘の音が聞こえてきて、翼様が出てくるのかと期待。笑
オープニングの曲を後で頭で再生できるようにメモってきました。文字じゃ伝えられないけど;
自分用メモ
ソシレソシレ(ここまで上昇)ドラシ~♪(♯♭は省略。というかよくわからない。笑)
っていう穏やかなメロディーが結構流れて、小さいジュニアが。

緑の布がバーッと出てきてからは、ラーシードレー(ここまで上昇)ドーシーラソー
ラーシードレーミ♭ー(ここまで↑)レードシー

うちの電子ピアノを弟に譲ったので、弾いて確認できないため間違ってるかも。
金田一っぽい怖い曲。

登場がすっごくかっこいい!
登場直前の、歌声と言うかオペラみたいな声が「スタンディンオーベーション!×2」
って聞こえるのは私だけですか。笑

降りながら歌ってる歌は、私には「I タッキー to get?」みたいな感じで
何回もタッキーって言ってるようにしか聞こえません。
空耳レポしてどうすんだ

バレエのシーンはよい子な顔で立って待ってるのが可愛い~
薄い細い~
で、彼女と引き離される時に客席にお尻向けるんですけど、本当にお尻が小さい!
たぶんねー1部と2部で、おぱんつの線の位置が違ってたから
違う形の履いてたんだな~とか思ってみたり。変態


♪To get the power~♪っていう歌が、1番好きかもっていうくらい好きです!
花道横だったので、もうスモークな翼くんがかっこよくて。
顔が小さいから、すごい歯並びが急と言うか
歯型取ったら、すごいUカーブがきついんだろうな
みたいなことを思いながら見上げていました。笑


悪の訓練所。MADと関ジュが剣を上に手を前に突き出して
グルグルステージ上を走るところで、誰かとぶつかるんじゃないかと勝手に心配。
ダダダっと袖から出てくる翼くんがかっこいい!
ゴミ袋みたいな衣装。笑


ハーレムの曲も大好き!本当は最初に出てくる女性ダンサーを
双眼鏡で見たいけど、変態っぽいので我慢。笑

翼くんはどうしてオレンジの彼女が好きなのに、紫の子と長く絡むのが不思議。
紫の彼女と身体を密着させてくねくねするところは
たぶん昼の部は彼女の耳辺りを見てて、夜の部は客席の真ん中を見てて
あの踊りの時に客席で目あったら私なら確実に卒倒します。


宙吊りは何度見てもハラハラ。ムチ打ちにならないか心配
ストンプは楽しいしかっこいいし、最高☆
初日より翼くんのポーズがかっこよくなってたかも。
初日はなんか叩き方のおっさん度が高かった。


初日は完全に辰巳君と翼くんを間違えてて、横を通っていった時はびっくりしましたが
8日の昼の部は、絶対走ってくる顔を見てやろうと思って
バッと後ろ見たらすでに私の頭の横を走っていって
びっくりして匂いをかげませんでした。笑
夜の部は、ライトがついた瞬間振り向いたら、ちょっと見えたけど暗くてよくわからなかった。。
早くから振り向いてたら周りの人に迷惑だし、難しい。

初日は全然気付かなかったけど、翼くんの剣は濱田くんが持ってハケてるんですね。
ちょっと高いところで切り合いだと落ちないか心配。

剣を抜くのは初日はガッガッとうまく抜けなくて
8日昼はスムーズに夜は一回引っかかって抜いてました。

最後の白い衣装もお姉さんのパンちらを見ちゃいましたが(笑)
たぶんバレエ辺りは、ハーレムの時に見えていいように
衣装と同じ色のを履いてます。誰もこんなこと知りたくない?笑

というなぜかこんな話題でAct.1の感想を終わります。すみません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿