一日一翼

今井翼くんを中心に、大好きな滝翼について書いています★

つばサンタ☆23日昼

2008-12-23 21:51:25 | コンサート☆



お昼にいただいた、道頓堀今井のきつねうどん。
21日に翼くんが食べたって言ってたかな。
甘くてびっくりしました。
東日本のお友達は、これでも薄いって言ってましたが、
もっと西に住んでる私にとってはちょっと濃いし、甘いし、自分のうどんのイメージと違いました。
私が今まで食べてきたのは、もっとしょうゆ味だけのシンプルなやつなんだよね。


今日はお友達のおかげで、昼のみ参加して帰ってきました♪
楽しかったです~何よりヒゲがなかったし。笑
夜も入ったお友達情報によると、昼の部は翼くんのご家族が来てたそうで、
姪っ子ちゃんに誰かわかってもらえなかったらいけないから、
ヒゲ剃ったんじゃないかと勝手に想像したり。笑


今日、お会いできた皆さん、ありがとうございました
お土産もくださってありがとうございます。お邪魔させてもらって楽しかったです。
「翼が好き」っていう共通点だけで、あんまり人見知りせず
楽しくお話できるのってすごいありがたいことだなぁと思います。


それでは、簡単に23日昼のMCを中心に。
席は1階の結構真ん中で、とっても見やすかったです。
今日もメモが汚い。意味不明な語が…


翼コール
左右でやった後全体。なぜか両耳に手を当てたポーズで、
左右に体を揺らしながらその場で回転し続けて、可愛かったです♪


この間言ったけど、ヒゲも剃ったから、頭も剃ります「えー」
暑い!最前列の方は汗が、翼のシャワーが飛んでます。太陽のシャワーみたいな。
「欲しい!」じゃあ1000円から。2000円、1万円、…(増えていって)1000万円!決まり!
嫌でしょ。コンサートで汗のオークションしてるタレントなんて。笑


「上しか見えないといけん。リスク」←このメモ意味不明

20分後判明!
後ろに行くほど上半身しか見えないと言う意見をもらって、
その意見を反映して、今回底上げしてみました。
(リスクは、たぶんセンターに行くと座ってる花道左の人が見えないリスクかな…)


(水筒を)「そこ(花道)に置いといて!」
何でそこに置いてとりに行かなきゃいけないの?
聞かないと滑舌が良くなるお母さんみたい。そこに置・い・と・い・て!って。笑

(朝からリハーサルを何曲かしていると言う話から)
松崎くんは色々芸をしていますが、日を重ねるごとに芸の幅が狭まってる。笑
いい加減ちゃんと踊って欲しい。笑 今日は本気のダンスを楽しみにしてます。

「かわいいー!」「かっこいいー!」「男前ー!」
たくさん可愛いとか言われると、ふにゃふにゃしてくる(なんて可愛い表現!)
子役になった気分。俺どうしたらいい?
恥ずかしいと変なポーズ取りたくなる。(とボトルを頭の上に乗せたりして全部可愛いー)


昨年も今年も、舞台をやらせてもらってるけど、
ずっとしてたら、そろそろイェイ!ってやりたくなる。
正直「本日はありがとうございました」とか堅くて、みんな立ってよーって思う。
立っちゃいかんですよ。(わかってます。笑)
6,7月ごろからやりたいとお話していて、約半年たって実現できました。

「つばくーん!」親戚のおばちゃんがよくつばくんって呼びます。笑
「ツッキー!」ツッキー?タッキーは滝だからタッキーだけど…
何で?(たぶん最前のお客さん)困ったからって手を振らない!笑


今度は何会しましょうか。「飲み会!」笑
これだけの人数でやったらすごいお酒の量になる。
もちろん未成年はオレンジジュースで。orange juice
ちょっと発音よくしただけですけど。(って言いながら自分でウケてる)
たむけんとか、ゆうこりんみたいに焼き肉屋は?
コンサートではけた瞬間、肉の業者と電話。笑

 

最後の挨拶
男と女と書いて、つばサンタ。
つばサンタは、愛革命を応援しています!
応援したくて、このPVを作りました。1月が楽しみです。

本当に、また大阪に来れたこと、支えてくれてるスタッフ、仲間
そしてここに来てくれた皆さんに本当に感謝しています。

終わり

本当に今日も可愛かったです!
これで私は終わりだけど、皆さんのおかげで、4回つばサンタに会うことができて
本当に幸せだなーと思っております。
皆さんありがとうございました。
あと二日盛り上がってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿