鉄 時々TDR 27系統

27-Dec-22 久しぶりに上京

早稲田の穴八幡へ一陽来復を授けていただきに。
普通ですと高田馬場から都バスですが、用事で中野駅からですので東西線早稲田駅から。

冬至から入手可能ですが、初日はうっかりすると5時間待ち。
先日ニュースでキャンプ用テントを持ち込んでいる人がいて、神社では禁止しているから…
という記事も。

昨年は初日には沿道にお店が出店するも、二日目以降はがらがらでしたが、今年は復活とか。
コロナもいろいろ対応が変わりました。

3年ぶりくらいに見た柿屋、店主いないので買えなかった。
50段ぐらいの石段の途中に出店。
帰りはこの参道通らないから諦めました。

待ち時間10分ぐらいのあと神社の参拝。
流れはこうなってますねえ、参拝後に領付じゃ無いのね。
大晦日の夜に家の中の高いところに恵方に向けて貼りなさいと。

はい、もうヘロヘロに。
買い物に新宿へ。 ちょっと歩いてバスで。

なんか、護衛艦の5インチ砲か、それともタマタマかのアイスクリーム。
休憩入れないと動けません。

外へ出ると社会鍋も復活してましたので少額ですが喜捨。
その昔はアコーディオンとかラッパ吹いてましたが最近はねえ、息を吹きかけるのを控えてますから。

年末だなあ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事