鉄 時々TDR 27系統

16-Jul-24 1954年ゴジラを見に行く

初代ゴジラ、1954年版を見に行きました。
デジタルリマスター版ですから画面が明るくなっています。
2週間ぐらいの限定で一日3回くらい。
本日14時過ぎの回は70人くらいの入り、結構若い人が多いです。

DVDで数回見ていますからストーリーは覚えちゃってます。
ディテールの部分で面白い発見も。

ストーリー終了間際、芹沢博士がオキシジェンデストロイヤー使用を決断するきっかけになる少女80人くらいの合唱シーン、今では米寿ですねご存命ならば……

その講堂と女性達、私の通っていた学校の女子校のほうの大先輩です。 
1954年であの清楚な制服、お嬢様達だったんだろうなぁ。

日比谷の東宝シネマで……

コメント一覧

ykinushi
1954年は私の誕生の年です。こんあことがあったんですね。驚きました\(^o^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事