全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

ナビスコ杯横浜戦6/5(日)!金園選手ピッチで出場可能かor否か?

2016-05-28 08:14:48 | ベガルタ仙台
仙台金園の復帰間近 週明けにも全体練習に合流

 仙台のFW金園英学(27)が、週明けにも全体練習に合流することが分かった。体調不良や足首痛などが重なり、1カ月以上戦列を離れていた。26日、泉サッカー場での練習では、別メニューながらダッシュを繰り返すなど、黙々とランニングやフィジカルトレーニングを行った。

 「足はもう大丈夫なんですけど、みんなとやれてないんで元気はないですね」。リーグ次節、29日のホーム新潟戦へ向けた練習を行っていた仲間を横目に寂しそうに言ったが、復帰は目前。新潟戦後には全体練習に合流見込みで、コンディションを上げている。

 戦線復帰は最も早くて6月5日のナビスコ杯最終節横浜戦、遅くともファーストステージ終了前には完全復活できる予定。4月10日のリーグ第6節G大阪戦出場を最後に実戦から遠ざかるが「早く戻ってチームに貢献したい」と意気込む。昨季8得点(カップ戦含む)を稼いだゴールパフォーマーの復帰が待ち遠しい。

日刊スポーツを参照 H.28.5.27


 FW金園選手の復帰が目前。
献身的な守備で前線から敵にプレッシャーを与える姿は脳裏に焼き付いている。ベガルタは良い守備から良い攻撃を行うことを目標に掲げているので、重要な選手の一人だ。ゴールにも期待をしたい。昨シーズンはボールを受けてから素早く体を反転させて打つシュートでゴールを奪うことが多った。反転シュートは身体能力が高い証拠。
サポーターの希望・是非怪我完治・姿を探すぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿