全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

大岩選手 ホーム開幕戦の決意

2016-03-06 06:21:23 | ベガルタ仙台

2試合連続の先発出場に向け闘志を燃やす大岩

大岩、2戦連続先発へ

 今季J2千葉から移籍した大岩が、2試合連続で右サイドバックの先発を任されそうだ。前節の開幕戦では、J1初出場ながら攻守に安定感ある動きを見せ、周囲の信頼度を高めた。本人も「出場して勝ったことが自信になった」と手応えをつかんだ様子。勢いに乗り、ホーム開幕戦でも勝利に貢献する決意だ。
 千葉での定位置は、主にセンターバック。仙台の練習でサイドバックに入ったのは、キャンプ終盤からだった。開幕戦では不慣れな位置にもかかわらず、球際で強さを発揮して横浜Mを無失点に抑えた。隙を突いては積極的に前線に駆け上がり、好機も演出。渡邉監督は「短期間でフィット(適応)した」と評価した。
 大岩は開幕戦での活躍を「周囲がサポートしてくれたおかげ」と振り返り、強豪FC東京との次戦も「相手は戦ったことがないのでイメージが浮かばない。アドバイスを受け、しっかり対策する」と仲間の助力を最大限活用する考えだ。
 公式戦でユアスタのピッチに立つのは初めて。「観客席との距離が近いので楽しみ。勝つことしか考えていない。全てを懸けて戦う」と声を弾ませる。本拠地でサポーターの信頼をつかむつもりだ。

河北新報ONLINE NEWSを参照 H28.3.6(日)


 今日のホーム開幕戦、2試合連続で先発が予想される大岩選手が意気込みを語る。
前節は非常に安定した守備で横浜Mを無失点に抑えた大岩選手。ミスもなく安定感のある良い選手だと思った。大岩選手にとってホーム開幕戦は公式戦初のユアスタのピッチ。「勝つことしか考えていない。全てを懸けて戦う」と語るように並々ならぬ決意を感じる。引き続き安定した守備で右サイドに堅牢な門を構え鍵をかけるべく、『堅守』を築いてほしい。ペナルティエリアの深い位置まで敵を一歩も入れぬのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿