全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

新潟戦!新星現れるか・差波選手期待増大

2016-03-23 05:26:44 | ベガルタ仙台
差波 全開へ万全
デビュー戦心待ち パスに自信

 今春明大を卒業する、ルーキー差波が、公式戦(サテライトリーグを除く)デビューを心待ちにしている。「Jリーグの選手として試合に出ることが夢だった。出たらいっぱい走って勝利に貢献したい。」全力プレーでプロの第一歩を踏み出す決意だ。

 青森山田高時代から主にボランチを務めてきた。仙台の練習ではボランチとサイドハーフをこなし、22日のミニゲームでは右サイドハーフを担当。「ボランチだったら声を出して全体を動かし、サイドだったらパスなどで特長を出していく」と気合を入れる。
 身長168cmと小柄だが、豊富な運動量で攻撃の起点となる。「ドリブルやスピードを生かして仕掛けるタイプではないが、キックには自信がある」。
 広い視野で上下、左右などを使い、得意のパスで展開するイメージを膨らませる。リーグ戦2試合でベンチ入りした。「ベンチでこれだけわくわくするってことは、ピッチに立ったらどうなるのだろう」と考えながら時を過ごしたという。
 新潟戦はホーム。「ユアスタ仙台でデビューとなるとちょっと力が入ると思う。でも、光栄なことなのでしっかり結果を残せるように頑張りたい」と存分にアピールするつもりだ。

河北新報を参照 H28.3.23(水)


差波選手が今日の新潟戦の先発予想メンバーに入る。
「キックには自信がある」と本人の弁。豊富な運動量と攻撃の起点となるパス出しに期待したい。将来ベガルタ仙台の存在感のある選手に成長することを願う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿