全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

横浜FCカズ!今季初ゴールに向けGO!

2016-03-21 06:45:14 | ベガルタ仙台
カズ4戦目で今季初先発「60歳までやるつもりだよ!」

横浜Cの元日本代表FW三浦知良が山口戦で今季初先発し、自身の持つJリーグ最年長出場記録を49歳23日に更新した。

 カズは後半10分まで出場してシュート0本も、チームは後半の2得点で今季初勝利。C大阪は山形を1―0で下し開幕4連勝となった。

 開幕4戦目で初先発のピッチを、カズは心から堪能した。前半7分にスルーパスからチャンスを演出すると、同12分には相手DFに阻まれたもののドリブル突破を試みた。シュートは0に終わり「前半、そういう形(決定機)にならなかった」と悔しさをあらわにしたが、開幕3連敗だったチームはやっと初勝利。「みんなの気持ちが前に出ていた」と白い歯も見せた。

 自身をフットサルの12年タイW杯日本代表に選出したミゲル・ロドリコ前監督(45)が激励に訪れていた。同氏がサッカーの指導者資格取得に意欲を見せ「カズさん、あと4~5年(現役で)やってくれないかな」と話したことを報道陣から伝え聞くと「60歳までやるつもりだよ!」と笑って宣言した。次節は26日の愛媛戦(ニッパツ)。「勝利を積み重ねないと、本当の自信にならない」と気を引き締めた。

スポーツ報知を参照 H28.3.21(月)


カズがJ最年長出場記録を更新した。
49歳23日。今季初ゴールにも期待がかかる。ゴール後のパフォーマンス、カズダンスが楽しみだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿