全力投球で走り続けるSUPPORTER!!

つぶやき・四年目の思い出ページ

定着レギュラーなるか!湘南戦7/23(土)関選手

2016-07-23 11:50:01 | ベガルタ仙台
関 守護神定着の好機
第1S負傷離脱 挽回誓う


 「GKに(レギュラー定着の)好機はなかなか来ない」。関は静かに語った。4試合連続の先発が見込まれる湘南戦に向け、「気を引き締めて戦う」。2戦連続の活躍で、守護神の座を手中に収める決意だ。
 前節新潟戦ではヒーローとなった。後半21分、1-1に追い付かれた直後のPK。迷いなく右横に飛び、シュートを防いだ。前半序盤にも好セーブを連発した。だが、「まだ全然足りない。もっとチームのためになれるはずだ」と満足していない。言葉の裏には、第1ステージで味わった苦い思いがある。
 右足首を負傷して長期離脱した六反に代わって、3月12日の鹿島戦で今季初先発を果たした。以降、カップ戦を含め5戦連続で先発した。しかし、4月1日の広島戦で肉離れを起こし、約1カ月、戦線を離脱。結果的に、チームを苦境に立たせてしまった。
 当時については「あまり語りたくない」。救世主になり切れなかった責任は、今も感じている様子だ。
 「湘南はどんどん攻めてくる。DFに後方から積極的に声を掛けて、守備を堅くしたい。いつも以上に状況判断が求められる」と眼光を鋭くした。ひときわ勝利に燃える男が、第2ステージの初連勝をもたらすはずだ。

河北新報を参照 H28.7.23(土)


 関選手・レギュラー定着に向け、7/23(土)の湘南戦は気を引き締め、戦うとの事。
俊敏な動きで多くのシュートストップをし、ベガルタのゴールを守る関選手。7/17(日)新潟戦では、多くのビックセーブやPKストップで、ベガルタに流れを引き戻す活躍をした。DF陣と更に連係して、無失点で守ることに期待する。
GK!ベガルタ仙台の顔で存続を・強力なるポジションで実力を発揮して!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿