バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

わたしのぷちバカンス。

2017-04-05 | 旅行
2017年3月30日-4月1日 木-土曜日 晴れたり曇ったり雨が降ったり

ある日の事。
ライダーが「俺のマイルが期限切れになりそうやから、どっか行ってきたら?」と云ってくれましてね。

マジ?!やった~♪どこ行こう?
北海道!・・・はこの間行ったし、沖縄でリゾート♪・・・はさすがに独りじゃ寂しいし。。。
う~んう~んどうしようとなかなか決められずにいると、またまたライダーが「久しぶりに東京でも行ってきたら?」と。

う~ん、東京か。。。

正直、最初はピンとこなかったんですよね。
東京には6年住んで、住み始めた最初の3年間位は、都内がホントに愉しくて、それこそ暇があればセッセと散策に励んでいたけど
いつの間にかそこは生活の場になって、最後の方は、それこそ買い物とか食事とか用事がある時に、決まった店に足を運ぶ位にしか
出歩かなくなってましたしね。
ほら、東京は次々に新しい店や話題のスポットが出来るものの、ハンパない行列も出来るやん?
待つのが嫌いなせっかち関西人なもので、そういう場所には行けないしね。

もう東京で、そんなに行きたい場所はないんだけどな。
でも、久しぶりに会いたい友達はいるので、付き合ってもらおうかな。
そんなテンションで決めた東京行きでした。

なのに、羽田空港に着いた途端。

イエス!昼ビーでかんぱ~い♪完全に浮かれとる。。。

そっからは、解き放たれたイノシシのごとく、ブヒブヒ云いながら新宿の街を走り回り♪
誰やねん、東京の街でもうそんなに行きたい場所はないとかほざいてた奴は!あ、アタシやん♪
いや~やっぱ東京でショッピングは愉しいね!!だってなんでもあるんだもん♪

そして気が済むまで買い物をし。

ま、これは東京じゃなくても買えるケドね。ナイキのレザーコルテッツ♪

疲れたらお茶を飲み。

2500円のパフェ♪こんなのライダーと二人じゃ食べられない、お高すぎてヽ(^o^)丿

お茶だけじゃなく酒も呑み。

ひとりカウンターで串揚げ♪串揚げ写ってないケド。

ふらっと美術館へ入ったり。

動物ばっかり集めた浮世絵♪可愛かった~。

ホテルに戻れば大きな風呂で手足を伸ばし、ふかふかのベッドで寝たい時間に寝て、好きな時間に起きる。
たったそれだけの事が、こんなにも愉しいなんて♪ひとり旅ってなんて気が楽なのかしら。

東京の友達とも久しぶりの再会♪
MOTOGUZZI V7 classicに乗る、とってもカッコイイのに、ふわふわと優しい彼女は、センスが良くってお洒落さん♪

彼女に連れてってもらった「神保町にゃんこ堂」。

猫の本やグッズばっかり置いてあって、めっちゃ可愛かった~♪

他にも、一緒に谷根千を散策したり♪


ランチしたり♪

なかなか斬新な盛り付けのカレー。お洒落カフェだから許される荒業ね。

夜は、お酒に付き合ってもらって、声が涸れる程喋りまくり♪

もうなんかね~、わたくしの中のカラカラに干からびてた部分が、一気に潤った感じ。
例えて云えば、干しシイタケを水で戻したくらい。←この例えはいらんかったね。たいして面白くもないし。。。
そして、思ったのよ。
最近、頭の中で色々シミュレーションして、既に分かった気になって、勝手にツマンナイと思って行動を起こさなくなってたなーと。
やっぱ、頭でっかちはダメね。

これからは、「考えるより先に行動!」をモットーに、年に一回は東京へ行こうと思いますヽ(^o^)丿←だからなんでやねん。


谷根千ってねこのまちなんやろ?カワイイ子おった?

それがさー雨でだ~れも出てきてくれへんかってん(T_T)

でも、谷根千と云えば、ここのカフェすっごく良かったよ♪

レトロな雰囲気。

たまごサンド、ちょっと辛子が効いてて素朴なお味。


あと、ここのハンコやさんも、なかなか愉しいです。

邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」。ネットでも買えるみたい。あたくし黒猫のハンコ彫ってもらいました♪

谷根千のシンボル「ヒマラヤ杉」。高さ15メートルもあるそうな。

東京は、最先端とレトロが同居するのが素敵よね♪

以上、谷根千レポートでした。なんのこっちゃ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ronmama)
2017-04-05 15:47:59
やっぱり東京は楽しい所だね~~~
行きたい所満載ですわ
タップリ充電できたようで、良かったですね
ronmama様 (管理人)
2017-04-06 17:29:12
なんか東京って気分が上がるよね。笑
来年一緒に谷根千行きましょう
たまには充電も必要よね~♪
東京行脚 (Kawasaki)
2017-04-07 21:58:35
リフレッシュ100%ですね(^o^)

谷根千にまた行きたくなった〜
ハンコ屋さん、知ってる。

私の一押しは“ねんねこや“です。
東京に仲良しさんがいるのは、嬉しいね。

卵…ビミョーです(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-09 23:44:25
返信遅くなってごめんなさいm(_ _)m
明日引っ越しなので追い込まれてました(^^;;
っていうかホントに明日引っ越し出来るのかさえも不安な状況です。。。

Kawasakiさんは行動範囲が広いからそれこそ世界中にお友達がいらっしゃるんだろうな(*^ω^*)
中々会えなくても久しぶりに会うと全然距離とか時間とか関係なくなるから友達っていいですね。

ねんねこや!行きたかったなー(´-`).。oO
今度は絶対行きます!

卵、斬新でしょ?笑
Kawasaki様 (管理人)
2017-04-09 23:45:44
ああ!名前入れるの忘れてました(>人<;)
Unknown (ぱ〜こ)
2017-04-18 15:22:21
私も渇いた、干からびたココロがふっくらとしたよ。楽しかった〜
後日、週末にリュックを買いに行ったよ。
カヤバ珈琲は行列で入れず、千代の富士の像を見て、上野に抜けたの。桜で激混みだった。
谷根千まだまだいろいろ有りそうね。

もちもち紅葉饅頭おいしかった。オットも喜ぶ。
私も羽伸ばしに広島に行くわ〜
ぱ~こ様 (管理人)
2017-04-19 12:59:21
千代の富士の像・・・見逃した
桜一緒に見たかったな~。。。
でも年一で東京行くことにしたのでまた付き合ってね

紅葉饅頭オット様にもお気に召していただけて良かったぁ

なんか引っ越しでバタバタして東京の日々が夢のようだったな~と。笑
でもあの時リフレッシュしたおかげで乗り切れたかも♪

そうそう、秩父から群馬へツーリングしたのね♪
気持ちよかったでしょうね~いいな~
バイクの気持ちいい季節到来だね

コメントを投稿