バイクの後部座席から

関西から東京、広島、そしてまた東京へと転々とする転勤族の妻。
写真と植物と山と猫とタンデムでのバイク日記。

お久しぶりの徒然日記。

2021-07-08 | 日帰りツーリング
2021年7月8日 木曜日 雨

気が付けば3か月も更新していませんでした。ああ・・・月日が過ぎるのが早すぎる。
インスタの方はちょろちょろやってるんですけど、ブログは書くほどのネタも無くて。

ちょこっとツーリング行ったりもしてるんですがね。

風薫る五月のこと。カモミールが群生している場所へ。

ここは、北広島町にある「天意(あい)の里ハーブガーデン」。

広~い敷地がとにかく気持ちいい♪ハーブも花盛りだし、密になる要素も無し。

外で食べるお弁当もまた格別でした。

その場で作ってくれるあったかいお弁当。ハーブもたっぷり♪

そうそう、この時撮ったライダーの愛するBMW RnineT。

実は、ライダー念願のカスタムが施されておりまして。

これが以前のスタイル。

さて、違い分かります?

興味ないひとには絶対分からない間違い探しなんですが、ライダー的にはかなり思い切った出費でしてね。
正解は「カウル」が変わってます。分かった方いるのかしらね・・・?

最初のカウルは、このバイクを買ったときに最初から前のオーナーが付けてたんですよね。
でも、ライダーは以前から「もしRnineTに乗るならこのカウルが付けたい!」と思ってものがありまして。
ひとの好みはホントそれぞれ。あたくしは変えなくても十分カッコいいと思ってましたが。ってかそこにそんな興味なかったケド。
結局このバイクを購入した後も、いつかそのカウルに変えたいと思ってたらしく、ようやくその時が来たみたいです(資金的に。)。

ま、正直、走行風の当たり具合とかは、変える前のほうが圧倒的に少なくて良かったみたいですが
本人的には好きなスタイルに出来て満足の様です。
ちなみに、後ろに乗ってるあたくしには、何の変化もございませぬ。


さてさて、あたくしの方は地味に趣味の園芸に勤しんだり。

欲しかった伝市鉢(丹波焼の植木鉢。植木鉢を専門に作ってる市野伝市窯の作品でずっと欲しかったの~♪)にアガベを植え替えたり。

紫陽花を飾ってみたり。

この園芸鋏めっちゃ使い勝手がいいんですよ♪

平日にひとりこっそりかき氷を食べたり。夏の醍醐味。

これはちょっとボリュームありすぎだったなー。最後ちょっと罰ゲームみたいになってしまった。

そうそう、これぐらいが好き♪

量もお値段もちょっと小さめ位が丁度いいのよね~。

とこんな感じで過ごしてます。
ああ、でもそろそろ旅行行きたいなー。コロナ収まらないかなー。


先日、実家から嬉しい夏の贈り物が届きました。

母お手製のらっきょ(←ライダーと奪い合いになるくらい美味しい!)とこれを食べたら
スーパーのは食べれなくなるくらい美味しい和歌山の粉河寺の金山寺味噌。
あと、実家で育てたピーマンの佃煮♪

そして夏のお楽しみ。

桃ーっ!!!おかーさま、ありがとーっ!

そうそう、もんちゃんも元気に過ごしてます。

イワゴーさんに釘付けのもんちゃん。

なかなか片付けさせてくれなかったお気に入りのホットカーペットで転がるもんちゃん。

さすがに今は強制撤去してます。ほっといたら真夏でも乗ってそうだったので。。。

もんちゃんと云えば、若い頃は「ゴロゴロ」という音がすごく小さい猫でしてね。
耳をお腹に引っ付けなければ聞こえない位の音だったんですが、最近は爆音で鳴らしてくれるようになりまして。

なんだろう?年を取ると感情がだだ洩れになるんだろうか?あれか?若い頃はプライドが邪魔してたとか?

かーさんがコロナニュースをみるたびにウツウツしてるからボクがいやしてやってるんや。

ありがと。ってかその寝方どーなってんの?足と頭が反対向いてるで。もしかしてそれやるとウエストが痩せるとか?( ´艸`)