オートバイのある生活

~ 冬も目の前です (ー”ー) ~

ようやく

2021年04月30日 20時06分55秒 | メンテナンス
今日はロードスターのハードトップを外しました。
いつもの年だと1月2日に初乗りしたあとにハードップを載せて、3月になると外していたのですが・・・
今年は天候不順などで今日まで外さずにいました。
まあ、ハードトップの付いたデザインも好きなので、今年は長く楽しめたという気もしていますが (^、^;) カナラズヨルナガメテタ



ハードトップを外す前に洗車をしました。



こちらがハードップの付いた状態です。
デザインが良いですよね (^ー^)v サイコオー



外した状態です。
オープンカーは良いですよ!!
ロードスター最高です (`・ω・´)b

湯西川ダムへプチツーリング

2021年04月30日 16時33分45秒 | ツーリング
4月25日(日曜日)もロードスターで朝のお散歩。

行き先もいつもと同じ道の駅”東山道伊王野”です。




伊王野の桜はこの日がちょうど見頃でしたね (^ー^) マンカイデヤンス



帰宅後、会社の人と待ち合わせしている道の駅”那須高原 友愛の森”へ!!



集合はお昼御飯に合わせて11時だったので、まずは御飯です!!
私は唐揚げ定食を (^¬^) ウマイゾーー



塩原を経由して道の駅”湯西川”へ。
本当は日塩もみじラインを走りたかったのですが、交通整理をしているオジサンに「倒木で通り抜けできないんですよ」と教えてもらいちょっと遠まわりをしました (ーoー) ハァー ハシリタカッタ






今回の目的地である湯西川ダムに到着です。
午前中には鰹(兄)とたけちくんが別々に行って偶然会っていました (^。^:)フタリトモヒマダネェーー



水位が高くて放流していると聞いていたので見れて良かったです。



ダム湖!!
凄い水の量 (@Д@) マンタンダナ



ダムの上から見た景色です。
いい塩梅に雲がありますね!!





続いて川治ダムへ!!



こちらも満タンですね。



鬼怒川温泉駅で蒸気機関車発見!!



道の駅”湧水の郷 しおや”で休憩!!



道の駅の近くにある”佐貫石仏”を眺めました。

このあとは流れ解散に!!


無事帰宅のCB1000SF!!
いつもながらカッチョいい (^▽^) ゴランアレェー

交通安全パレード

2021年04月17日 07時47分39秒 | イベント
4月11日の日曜日は那須塩原市の交通安全運動で行われたオートバイのパレードに参加してきました。
集合は高林寺に9時半です。




パトロールカーや白バイも来てました (^ー^) カッケェーー



交通安全の祈祷を受け



出発です!!





那須ガーデンアウトレットで交通安全を呼びかけました。



道の駅”湯の香 しおばら”で記念写真を撮って解散となりました。

初めて参加したイベントです。
黄色い襷を付けて走りました (^、^) ナンカテレル
30台は集まったのかな? (^_^;) カゾエルノワスレチッタ
走行距離は23kmくらいでしたね。
沿道で手を振ってくれた人もいましたよ。
来年も参加したいですね (^∀^)ノシ サソッテクレテアリガトォー



パレードは11時半に解散となりました。
丁度お昼時だったので、いつもツーリングに行っているメンバーでお昼御飯を食べました。



私は酢豚!!
最近ちょっとハマっています (^¬^)ウマイ


道の駅”やいた”でパレードに参加出来なかった仲間と合流!!
その後、市貝町の”芝ざくら公園”で芝ざくらを見てきました。


一輪だけタンポポが混ざっています。

今年のオープンは4月10日(土)らしく、パレードの前の日(4/11)だったんですね。
毎年すんごく混んでるという話を聞いていたので、季節に来た事が無かったんですよね (ーー) ジュウタイハイヤジャ
今年はこんな見事な芝ざくらを見る事が出来て良かったです ( ̄∀ ̄) ヨハマンゾクジャ


帰りは各自流れ解散となりました。

今回のメンバーは
会社のAさん(ドゥカティ ST2)
マスター(ヤマハ XJR1300)
マスターの奥さん(カワサキ Z400)
ペンションオーナーのYさん(ゼファー750)
W君(ホンダ ホーネット600)
230(883R)
の6人でした。


私は車検を頼んでいた”BAIKUYA”さんにCB1000SFを取りに!!
家の外で2台並ぶのは滅多にないので記念撮影です (^ー^) ニダイトモカッケェー
専務に迎えに来てもらってCBを引き取る事が出来ました。
これからも沢山走りたいですね。
とはいえ、コロナで・・・
早く終息してほしいです (ノ_`。) トオクニイキタイ

矢の目ダムへツーリング

2021年04月05日 23時34分07秒 | ツーリング
4月3日(土曜日)は小さいの(原付二種)でツーリングに行ってきました。
行き先は那須町の豊原にある”矢の目ダム”です。



ツーリングの前にロードスターでお散歩!!
道の駅”東山道伊王野”で朝ごはんを食べました。



黒磯公園の桜は満開ですね!!



集合は道の駅”東山道伊王野”に9時でした。
メンバーは
たけちくん(BW’s 125)
鰹(GN125H)
230(YB125SP)
の3人です。
最初に行ったのが写真の豊原駅。
無人駅です。



矢の目ダムに到着。



綺麗な池がありますよ。
お魚とかはいないみたいですね。



ダムの上に移動してパチリ!!



更に移動してきました。



橋を渡って





遊歩道を歩きます。



やって来ました”矢の目吊橋”!!



立派な吊橋ですね。
こんなに立派な物が近くにあったのは知りませんでした。



橋の上からパチリ!!



少し晴れ間が出てきました。



豊原駅方面に戻って成沢川岸公園にある橋台を見てきました。



お昼は国道4号線沿いの”天津”さんで頂きました。



私は”唐揚カラシ炒定食”を食べました。
以前来た時に食べてとても気に入っています。
たまねぎとかいっぱいです (^¬^) ウマインダナコレガ



お昼を食べたあとは白河にある桜並木へ!!
見頃はもう少し先ですかね。



雪割り橋!!



雪割り橋の先にある牧場付近でパチリ!!
広大でのどかな所ですね。
山には雪が残っていて綺麗です ( ̄∀ ̄) ヨハマンゾクジャーー



赤坂ダムに来ました。



ここも人気(ひとけ)が無くて良いところですね。
また行こうと思います。



続いて”那須まちづくり広場”へ!!
ここは元の朝日小学校の跡地を利用した施設です。
お弁当とか農産物や手作りの物などを売っていたり、教室ごとに会計事務所のようなものが入っていたりします。



最後は道の駅”東山道伊王野”に帰って来ました。
のんびり話をして解散となりました。

走行距離 : 148km

今回は道に迷いながら、時には山道に入ってしまい「ここ道か?」というようなところを走りながらのツーリングでした。
前回と同様に冒険感がありましたよ!!
なんだかとても楽しかったです ( ̄∀ ̄) ショウネンノココロヲモッタオトコタチダナ



家に帰ってからスイフトのタイヤをスタッドレスからノーマルに交換しました。
今年は天気が悪いせいで遅い春支度ですね ( ̄へ ̄) ロードスターノハードトップモマダハズシテナイシ