オートバイのある生活

~ 冬も目の前です (ー”ー) ~

MY CAR 乗り換え

2023年11月01日 19時31分44秒 | 自動車
こんばんわ✋( ̄∀ ̄)
今日は自動車乗り換えのお話です。
去年の9月に左足の人工股関節の手術してリハビリを経て10月に退院してからスイフトを乗り換えました。
なぜ乗り換えたかというとATの自動車が必要になったからです。
去年のお盆休みの前日に出勤した時のお話。
その日は足の付け根が痛いのに無理して出勤したのですが、会社の入り口で左の足が思うように上がってなかったらしく段差に躓いて前に手をつきました。
どうやらその時に折れちゃったのかな(・・)??
前立腺癌の骨転移で折れやすくなっていたためですかね?
ちょっと躓いただけなのに、痛くて動けなくなってしまいました(TДT)ホントニチョットナノニ
仕方がないので扉の前で会社に電話して上司に出てきてもらいました。
そして、スイフトを自分の所に乗って来てもらい何とか乗り込みその日はお休みを頂く事にしました。
その時、「送ってもらったら。」と言われたのですが、家に着いてからすぐに自動車から降りられそうになかったので「乗って帰れる。」と言って賭けに出ました。
しかし、なんとか乗り込んでスイフトを走らせたのですがクラッチを踏むたびに激しいなんてもんじゃない痛みが・・・
家に帰って玄関の前にスイフトを停めてから30分くらい悩み、四つん這いになって要約家に入る事が出来ました。
ベットに辿り着いて私は思いました。
この時にはすでに前立腺癌だという事は告げられていたので1台はAT車が必要だなと (*-ω-)ウンウン
まぁ、人工股関節を入れたのでクラッチは踏めるようになったんですけどね(^^;)ヨカッタヨカッタ
そして、入院中に暇を持て余し、ネットで丁度いい自動車を探した結果購入したのが


ダイハツ エッセです(^^)v
ネットで家の近くの自動車屋さんにあるのを見つける事ができました。


エッセ納車前には後輩にスイフトの売却が決まっていたので、この写真が最初で最後のツーショットになりました (TДT)サヨウナラ

ここで私は思います。
いつもクラシックカーなどのイベントには友達を誘ってスイフトで行っていたのに、今度はエッセで行くか友達に自動車の運転を頼む事になってしまうと!!
確率的には誘ったにも関わらず友達に車を出してもらうという状態になってしまうと。
そこで、もう1台購入を決意!!


BMW 116i SPORTです。
友達のお兄さんが経営する自動車屋さんにオークション代行して頂いたので去年の12月にお安く入手する事が出来ました(^^)vヤッタネ
これで、何処にでも行く事が出来ます。
とわいえエッセに乗ってから分かったのですが、エッセでもどこにでも行けそうですね(^^;)
現にお盆休みに田子倉方面の観光に行ってきましたよ ( ̄。 ̄;)ケイジドウシャモヨクデキテマスナァ
まぁ、BMWは好きだし気に入っているので良しとします(^^)ヨハマンゾクジャ




勿論、ロードスターは所有していますよ。
その変わり現在はオートバイに乗る事は控えているのでCB・883Rの車検は切れてしまった為、任意保険も止めてあります。
それから、NSRとモンキーは自賠責保険が切れてしまいました (´_`、)スンスン
予定としては来年の春になってから体調に合わせて復活させるかを考えたいと思います。

一応はまだ暖かい日もあるのであと1度くらいはYBに乗る機会を作りたいと思います。
あとは治療に専念かな (^、^;)ノンビリシテイルダケナンダケドネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿