虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【免疫力】「無料」で上げる方法はいくらでもあるな。

※0円でできちゃう

免疫力がぐんぐん上がる

魔法の習慣トップ3!!



さて、人により

どの言葉に惹かれるのかなぁ〜?

というのが第一印象の動画でした。

0円?
免疫力?
魔法?

ちなみにわたしは

「習慣」

という言葉に反応しました。

次に、「0円」、笑

動画の最後の方で解説されていた

お金ゼロで始められる
「究極の免活3選」

は大変参考になりました。


1・免疫吸血鬼=人の悪口を言う人

からは距離を置く。

凄い造語です、笑

2・一人カラオケ

まぁ、カラオケに行かずとも家で、
風呂場で熱唱している家族が我が家にはおります。
カラオケに行けば0円じゃなくなっちゃう、笑


3・身近なものに感謝する生活インターロイキン6を抑える炎症を抑制




さらに、わたしがもう一つ加えるとしたら

4・寝室にスマホを持ち込まない

でしょうか。

もう寝室にスマホを持ち込まなくなってから
1年になります。


最初は、朝起きれるかなぁ?
この神聖なる大好きなブログ書き書き時間を
確保できるかなぁ?

と、ちょっと心配していましたが、
ブログは書き続けることができています。

目覚ましなしでも
日の出とともに
目が覚めちゃう、笑

おじいちゃんのような生活をしております。

先日は6時30分まで寝てしまい、
「しまったー、久々に寝坊したー」
と思いましたが、

子供たちが起きてくる
7時10分までの間に、
特に焦ることもなく、
ブログを書くことができて、

目覚ましなしでも
大丈夫!

と、さらに自信がつきました、笑

出勤のため家を出る時間も
8時30分のため、そこから遡ると
4時間前には起きてる!!!どんだけぇ〜我ながらびっくり

体調はすこぶる良いです。

介護職の現場から
現在は、生活相談員の職を預かっているため、
事務所へ移動しました。

現場は現場で大変だし、
事務所は事務所で大変だし、

みんながみんな

「大変だぁ〜」

って言っています、笑

それでもみんなが
それぞれそれなりに
ちゃんと働いてくれていて、
日々業務が回っていく。。。。。。

心底、有難いことだと思います。

先ほどの動画の
「究極の免活3選」のなかの

免疫吸血鬼は撃退!
距離を置こう!

っていうのもよ〜く分かりますが、

ここは一段俯瞰して、

雰囲気醸成パワーで、

愚痴
不平不満
悪口
イライラ〜
ガミガミ〜

という空気を

消す
祓う
清める
吹き飛ばす

もしくは、

包み込む
中和する
和ませる

意識で事務所内を

うろちょろ
うろちょろ

してまわりたいと思います、笑

最近になって
ようやく気がついたのですが、

わたしの「鈍感力」って
大したものだなぁ〜、って、笑

多分、

子供の頃も

この「鈍感力」がすごくって

最近のニュースなどで
いじめが話題になると、

ひょっとしたらわたし

いじめられていた?(その時は全くそうは感じていなかった。)

なんて、今になって思うようなこともあります、笑

でも、20代の頃は逆に周りの目を気にし過ぎてしまって

心身ともに疲弊・・・・
ボロボロ・・・・

だったんだなぁ、と。

でも、そんな時期でも

免疫吸血鬼と化すことがなかった

のが救いだったのかなぁ、と振り返ります。

「○ね!」「○ソ!」「役○○ず!」

という類の言葉は使ったことがない。(たぶん・・・・笑)

こうやって書こうとするだけで

おエェー

っとなっちゃう。。。。

習慣の一つに

言葉遣い

も含まれると思いますが、

ものすごく大事だな。

デイサービスのお客様でも

品のあるお年寄り

こういう年の取り方をしたいなぁ

と感じる方々は

素敵な言葉を使います。

あと、

洗面台は必ずきれいにして去る。

この2点の「習慣」
大変参考にさせてもらっています。

0円で

健康的に過ごす方法は

いくらでもあるなぁ、と感じます。

心身ともに
きれいになりたい💖

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア頻発

太陽黒点数131

地震に注意します。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事