虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【母の日】今年の「母の日」は超重要になる、と感じています。〜我ら人の子の思いが試される〜

今日は「母の日」です。

お母さんに「感謝」する日。

私の場合、まだ母は健在で、
直接会って感謝を伝えることができますが、
人によっては、もう直接感謝を伝えることが出来ない方もおられると思います。

また、人によっては

・感謝なんかしたくない
・感謝なんてできるものか!

という人もおられると思います。

それでも、今日は「母の日」です。

母に感謝をする日です、笑

今朝は久しぶりに

「大地讃頌(だいちさんしょう)」

が頭の中で奏でられております。

私が中学3年生の時の合唱コンクールの課題曲でした。

母なる大地の懐(ふところ)に
我ら人の子のよろこびはある

この「お母さん」への感謝を忘れてしまっている人類。

さらには、

天照太神=太陽神=女神=母性

への感謝も忘れてしまっている。

おっとっと・・・なんだか偉そうな物言いになってきたので
気をつけます、笑

とにかく今朝の心境としましては、

頭の中をぐるぐると「大地讃頌」が流れていて、
日の出がとても美しく拝まずにはいられない!

です、笑

はは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

の日。

はは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と頭が下がっちゃう、笑

母なる大地の懐に抱かれながら、
チュウチュウとお母さんの栄養を吸いすぎてしまった・・・・

お母さんは年老いた。
お母さんは弱っている。
お母さんが・・・・

今度は我ら人の子が
お母さんを介護する番です。

今までの素行を反省して、

「今まで悪かったね、育ててくれて有り難う。」

という基本の気持ちで、お母さんを介護する。

介護の基本は、

「邪魔をしない」

だと思っています。



そして、重要なことは

・焦らせない
・慌てさせない
・安心させる

ことだと思っています。

我ら子たちは、

無理をしすぎた・・・・
(お母さんには)
無理をさせすぎた・・・・

自然でいいんだ。

母は、子が生き生きと元気でいれば幸せ、と言ってくれる。

お日様の応援を受けて、
潑剌(はつらつ)と、元気でいるためには、

お天道さまに恥じるような素行は反省して、
お天道さまに観られていても、恥ずかしくない「行い」をしなくては〜

お天道さまは「行い」だけでなくて、「思い」もお見通しなんだよぉ〜
ということも心して生活していないとやばいんだぁ〜

という「空想」の世界に「」生きています、笑

今日はみんな「お母さん」に感謝しましょう〜^^

あぁ、子供たちの「お母さん」である奥様方への感謝も忘れずに〜、笑

M級X級太陽フレア頻発です。

太陽活動は今後も活発の予報です。

北海道でオーロラが観測されましたが、
通信障害などにも注意します。

太陽黒点数163

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

24時間震央分布


地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。


そろそろ「台風」がやってきてもおかしくない頃なので
注視はしているのですが、一昨日からこの状態です。
5月13日までは観ることができないようです。



代わりに、こちらのサイトを参考に観ています。
なかなか良さそうです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

量子力学はあります!
信じるものは、授かっちゃう、笑


今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

伊勢ー白山 道を愛読しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事