虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース。〜「ダウンタウン」松本人志さん名誉毀損訴訟で文藝春秋側が全面的に争う姿勢〜


【速報】「ダウンタウン」松本人志さん名誉毀損訴訟 で文藝春秋側が全面的に争う姿勢(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

【速報】「ダウンタウン」松本人志さん名誉毀損訴訟 で文藝春秋側が全面的に争う姿勢(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが週刊誌の記事で名誉を毀損されたとして損害賠償などを求めた裁判で、「文藝春秋」側が争う姿勢を示しました。松本人志さん...

Yahoo!ニュース

 
(記事より一部抜粋です。)

28日に東京地裁で開かれた第1回口頭弁論で、「文藝春秋」側は記事について、「お笑い界のみならず名実ともに日本の芸能界トップに君臨する原告が、複数の女性に対し同意を得ることなく性的行為に及んだ事実を報じるもの」として全面的に争う姿勢を示し、訴えを退けるよう求めました。

 松本さん本人は裁判を前に、「を笑わせることを(こころざ)してきました。自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」とコメントしていました。

(感想)
「文藝春秋」側はよほど自信があるのでしょう。

松本人志さんも「自分の主張」には自信があるのでしょう。

「文春砲」

に照準を合わされてしまったら、
超大物でもやはり難しいのかなぁ。

目立って活躍することの難しさ。

目立って日本をよくしよう、とか
目立って世の中を平和に、とか

かなり難しいんだなぁ、という印象です。

目立たずに
しれ〜っと

という方法しかないのかな。

目立たない弱い力だけに
大勢の目立たぬ力が必要なのかな。

点々とあちらこちら
群れることもなく
点在する「しれ〜っと」「目立たない」「弱〜い」力。


【Z戦士】気取り。〜大逆転。「クルリンパ!」発動のためには、人知れず、しれっと極小パワーで〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【Z戦士】気取り。〜大逆転。「クルリンパ!」発動のためには、人知れず、しれっと極小パワーで〜 - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

ネット世界を旅していると、さまざまな予言が謳われていて、その解説を多くの方々がされています。大体共通しているのは、ギリギリのところまで追い詰められるけれども、大...

goo blog

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事