虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

ヒノキ、ボンバイエ(やっちまいな)!〜ヒノキの精油効果を調べてみて「こころ鎮静、カラダ抗炎症、くらし感染対策。」〜

自分の「空想世界」=自分の「現実世界」感が、

半々。50%くらい。という感覚で生活しています、笑

毎朝の、このブログを書いている時間帯は、

80%〜100%「空想世界」におります、笑

しばらくの間、朝一番で

【朝歌】としてブログに残していました、
なんとな〜く「降りてきた」アヤシイデスネ
ものがあります。


ただ、これは

「あまりにも自分だけの世界観だなぁ」
「誰も読みたくないかぁ」

と、2024年2月4日より試験的に
別のブログサイトを使わせてもらって、

「天然感脳」tennenkannou

として、毎朝「降りてきた」ヤッパリアヤシイ、笑

ものを書き残しております。

その時に、お遊びで「ゲマトリア変換」というものをやってみたのですが、

ゲマトリア数値が「888」

勝手に使命感を感じております、笑

前置きが長くなりましたが、

言いたいことは

「ヒノキ推し!」

です。

今朝「降りてきた」イイカゲンアヤシイノデコレデサイゴ

より
るべき
覚が
内へ〜

が、

檜、ボンバイエ!
ヒノキ、ボンバイエ!
日の木、ボンバイエ!
日の気、ボンバイエ!
火の木、ボンバイエ!
火の気、ボンバイエ!

「邪気」をボンバイエ!

でした〜、

ボンバイエ!

の由来をご存知でしょうか?

私は初めて知ったのですが、

「やっちまえ!」
「ヤッテシマエ!」

というとても物騒な言葉なのですね。。。。


なぜ「ヒノキ、ボンバイエ!」なんて言葉が浮かんだんだろう?

と、ヒノキの精油効果というものを調べてみると、

こころに
・鎮静
・神経強壮

カラダに
・抗ウイルス
・抗菌
・抗炎症
・血行促進
など

くらしに
感染対策に
・衣類の消臭、防虫にも

とあり、ほぅ〜なるほどぉ〜、とひとり納得しております。


最近私は、ヒノキ精油を香水がわりに使用しています。

とてもいい感じです。

基本的には、

「他人には勧められないよ。だって、俺にはよくったって、他人にはどうだかわからないからね。」byスーパーボランティアおじさん

というスタンスでおりますが、何かご参考になれば幸いです。

静止軌道電位が乱れています。

M級フレア発生

太陽黒点数155

放射線濃度

地震・噴火に注意します。

24時間震央分布

地震発生地域と放射線濃度の相関に注目しています。



注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事