虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

コロナ感染が「東高西低」という報道から感じること。

・コロナ感染は「東高西低
・西日本で免疫獲得者が多い可能性

この記事の見出しを読んだときに

「免疫獲得者」

っていうのは

自然」の?

ワクチン抗体」の?

と瞬時に私の脳が反応〜
ピピピピピィ〜、笑

記事の中身を読んでみると、

> 専門家組織は、今夏の「第7波」で人口あたりの感染者が多かった西日本では自然感染による免疫獲得者が多く感染が広がりにくくなっている可能性があると分析している。

あらららら〜

都道府県別
ワクチン部分接種率
2022年11月17日現在

2022年11月17日時点での
全国のワクチン接種状況





北海道






沖縄




私の学生時代の
唯一の自慢は、

卒業論文で
「S」評価をもらったことです。
(SABCDE評価)

仮説を立て
仮説を証明するために
データを集め
仮説を証明しました。

世に出ている論文も
そのような手順で
証明されたものが
ほとんどなのだと思います。

そして
「査読済み」
は、多くの専門家たちに
認められたものとして、
「証明」された
「事実」
「真実」
として、世に出回っている。

私の学生時代の「卒業論文」も
大学教授のお墨付きですが、
「仮説」が「真実」なのか?
と言われると、自信がない、笑

私の場合は「社会学」の論文で
人の命に関わるような論文ではありませんが、

医学論文

などは、人の命に大きく関わる訳で
それを信じて、治療薬の開発なども
なされれているということなんだよなぁ。

でも、100%絶対は当然ないわけで

100年前に「良い」と思われていたものが
今は、「悪い」ものになっているケースも
多々あるわけです。。。。。

みんなが
「100%良い」
と思ってしまっているのか?

「100%」

ではないにしても、
専門家が
テレビが
言っているから
「良いものに違いない」
「悪いもののはずがない」
と無垢に信じて疑うことなく
打ってしまっているこの光景が
ちょっと怖いです。


この参拝の帰路
車の中でラジオを聞いていたら

「いい加減」とは

「自分で考えること」

と、お料理の専門家の方がおっしゃっていました。

なんでも
料理本に書かれている
レシピの通りにやろうとする

「料理本に依存する」
「何かに依存する」

のはあかん。

「依存するから苦しくなる。辛くなる。」
「いい加減に、自分で考えてやったら楽しいやん。」

というようなことをおっしゃっていました。

私も過去に「過食」という
食べることに「依存」してしまった
つら〜い経験があります。

その時期は、

「自己啓発」
「心理学」
「ヘンテコなスピリチュアル」

にも「依存」していたなぁ

と今振り返ってみて思います。

今はきっぱり
そういう「依存」からは卒業して、
(油断したらまだ危ない、笑)

自分を信じて
生きているように気をつけています。

良い加減

に生きる人が増えるといいな。


紀伊水道1:00

富山湾2:34

黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

注目して備えていれば大丈夫。

今日も「防災意識」と「大自然への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事