虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

「大山(おおやま)の声を聴け!響け!」〜夢物語〜

今日から4月。

2023年3月を無事に、無難に過ごすことができたことに
心より感謝申し上げます。。。。

なんていきなり書いてしまうと、

この人大丈夫〜〜〜?
変な人〜〜〜?
やばい〜〜〜キャー逃げろ〜〜〜

なんて声が聞こえてきそうなので、
ちょっとオチャラケテみましたが、笑

かなり真剣
そう思っています。

3月

といえば・・・・・

わたしの誕生月。もそうですが、笑

地下鉄サリン事件(1995年3月20日)
(その後の6月未遂で終わった亀戸異臭事件 - Wikipediaのことは、初めて知りました。)
東日本大震災(2011年3月11日)

がわたしの記憶に強く残っています。

先日
3月30日木曜日に
神奈川県伊勢原市にある

大山(おおやま)

の山頂まで登って参りました。


車で大山に向かっている途中の景色。

黒く聳(そび)え立つ
この御姿に、畏怖を感じておりました。。。。

ですが、
山頂まで登らせていただいて、
感じたことは、

日本は大丈夫!

ってことです、笑

途中経過の記述はすっ飛ばしましたが、

日本は大丈夫!

ただし
厳しい条件付きで・・・・・・・

それは・・・・・・・・

思いやり💖」
(あちゃ〜、またキャー逃げろ〜〜〜、っていう声が聞こえます、笑)

人を
自然を

「思いやる」

気持ちを忘れなければ、

という条件です。なんだぁ〜簡単、笑

大山登山は初めてでしたが、
毎日筋トレで鍛えている私でも

結構キツイ

と感じました。

しかし、

だいぶ年配の方々
3歳くらいの小さな子どもたち

も一生懸命に登っている姿を目にしました。

そして、
みな
お互いを「思いやり」ながら
登っている姿を見まして、

日本は大丈夫!

と感じた次第でございます。
(それ以外にも「大丈夫!」と感じる理由はありますが、怪しすぎるので書かないでおきます、意味深な・・・ でも、何も「特別」なことでなく、「普通」のことです、笑)

しかし
しかし

「油断」することが

最もコワイ

2014年9月27日11時52分
に発生した

御嶽山噴火(水蒸気噴火)

を今朝は思い出しました。

長野県と岐阜県にまたがる
御嶽山(標高3067m)

誰も予期せず、
突然噴火。

死者58名
行方不明者5名

心よりご冥福をお祈りいたします。

昨日の日記で、
若者2人の「台湾有事」に関する動画をご紹介させていただきました。

この若者たちの別の動画が
今朝おすすめに上がっていましたので、
見ました。

サムが今気になっている
『御嶽大神』


どうやら
この若者は
昔から強い「霊感」があるようでした。

今までも何本か動画を見ましたが、
・とても詳しく
・わかりやすく
決して怖がらせる、脅すことをしない
内容に好感を持っていました。

霊感により
辛い辛い過去を経験したために

とても優しい

ヘンテコなスピリチュアルに取り込まれず、

正しく「フォース」を使いこなせるようになって欲しいな、笑

大山に登ったその日の午後、

「シン・仮面ライダー」

を観ました。

辛い過去の経験からの

優しさ💖

今、

時代が求めているものは

これだな。

・持続可能(サスティナブル)な
・幸福
・愛

聞こえは良いが、

・SHOCKER(ショッカー)

世界征服を企む悪の組織で、組織名は「Sustainable Happiness Organization with Computational Knowledge Embedded Remodeling(人類の持続可能な幸福を目指す愛の秘密結社)」の略称

「罠」

引っかからないように

いろんなことに

気をつけて(注目して)

生きたいと思います。

静止軌道電位がまた乱れ出しています。

X級M級C級フレア発射されています。

2023/ 3/31 13:24 更新
太陽風はより高速になっています。南極・昭和基地のオーロラをどうぞ。


すでに
4つの地震発生です。


黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
誠にありがとうございます。
頑張ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事