虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【台湾有事】について。〜日本に住むできるだけ多くの方に知っておいていただきたい内容です。〜

本当は、
昨日
・神奈川県伊勢原市
・大山阿夫利神社
に参拝させていただいた
「参拝日記」を書きたかったのですが、

・台湾有事

に関する、「超重要」と思われる動画を見てしまったので、
こちらを是非多くの方にシェアしていただけたらと思いまして、
こちらを書かせていただきます。

動画の大前提として、
あくまでも

「可能性」

の話であることが強調されていることは
お知らせさせてください。

この若者2人に好感をもてて、
よく動画を参考にさせてもらっているのは、

むやみに怖がらせることはしない

というところかな?

そして、この動画の目的は

一人、一人が考え、調べ、話し合うきっかけを作ること」

です。

動画を見た後に皆さん自身でも沢山調べて考えてもらえることを祈っています。

と書かれています。

なんてできた
若者なんだぁ〜

私自身は、

・話し合う

必要もないんじゃないかなぁ〜

とも感じますが、

いろいろな情報・意見・考え方を
自分で調べて、知って、考え、感じる

ことは、とーっても重要なのだろうな、と日々感じています。

前置きが長くなりましたが、ご興味が少しでも湧いた方には
是非見ていただきたい動画です。

そして、
日本に住む
できれば
全ての方に
知っておいていただきたい
内容だと感じますので、

できるだけ多くの方に
見ていただきたいです。

【削除】

されたら、マジでやばい内容なのかもぉ〜

と思い、動画を一部写真で残しておこうかな、笑







































・中国軍に攻撃された台湾を
・米国と日本の自衛隊が撃退する

というのが基本的なシュミレーションのシナリオである。

・米国日本とも大ダメージを受けるが、
・ギリギリで勝てる

・26?通りあるシュミレーションの中で
・1つだけ「負け」のシナリオがある
・それは、「日本が裏切り参戦しない」場合である

CSISは、

・台湾は絶対に中国に屈服しない
・何がなんでも戦う

・日本が参戦する

を大前提としている。

私も自分のブログで
2022年10月26日午後
超高齢のキッシンジャー氏が
車椅子姿で来日して、
岸田首相と会談したところから、
「煽りに負けルナ」と私の心は言っている〜1番の健康法かも〜 - 虹パパの日記

「煽りに負けルナ」と私の心は言っている〜1番の健康法かも〜 - 虹パパの日記

政治に全く明るくありませんが、ものすごく気になる流れ。2022年10月26日午後・岸田総理・キッシンジャー氏と会談岸田首相米キッシンジャー氏と会談中国の動向など意見交換...

goo blog

 
急激に

・日本の韓国に対する姿勢が変わった

と感じています。


そして、

世界では

チーム分け

意図的に(と感じざるを得ないほど)

急ぐように進んでいるように思います。


何も知らず
のほほ〜んと
暮らしていて

無難に終わっていた・・・・

という「可能性」も信じたいですが、

大勢が注目して
備えることが、

大丈夫にする力になる

ことを日に日に
つよ〜く感じております、半信半疑が「8:2」くらい、笑

なので、

岸田首相のやっていることが

変だ!
おかしい!

と批判に乗っかるのではなくて、

知ってほしいなぁ、と思います。

こういう「可能性」もあるということを。

今日で3月が終わりますね。

昨日

神奈川県伊勢原市にある

大山(標高1252m、ピラミット型の美しい山)

に登らせていただきました。


元気なご高齢の登山者も多く、
3歳くらいの子どもたちも
頑張って登っていました。

そこには、
大変でも
他の登山者を
「思いやる」
気持ちに溢れていました。

きっと
こういう
心の持ち主が多い

日本は大丈夫!

と確信をした
昨日の参拝でした。

一方で、
テレビ報道などで、

・批判
・攻撃
・口撃
・不満タラタラ〜
・不平ブーブー

を見てしまうと

本当に大丈夫かいな?

と、自信がなくなります、笑

とにかく
今日ご紹介する
動画が【削除】されたら・・・・

マジで
やばいんだろうなぁ〜

という危機感を感じております。
多くの方に知っておいていただきたい内容です。

地震にも注意したいと思います。

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ
本当にありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事