虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

気になるニュース2。〜「お酒の強い日本人、弱い日本人」の比率とその理由。〜

日本の遺伝子型の割合はALDH2野生型/野生型 (縄文/縄文 = お酒強い) 53%、ALDH2野生型/変異型 (縄文/弥生 = お酒弱い) 43%、ALDH2変異型/変異型 (弥生/弥生 = お酒飲めない) 4%です。

私は

縄文/弥生=お酒弱い

かな。。。


そういえば、こんな日記を書いたことがありました。
【遺伝子】私は「縄文人」か「弥生人」か、それとも「宇髄天元」か。 - 虹パパの日記

【遺伝子】私は「縄文人」か「弥生人」か、それとも「宇髄天元」か。 - 虹パパの日記

第3章弥生時代の自然と人2.弥生人の身体的特徴|弥生ミュージアムどちらかといえば私は・弥生人顔です。昔風で言えば「しょうゆ顔」。でも、鼻だけは縄文人の要素があるのか...

goo blog

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事