虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】敵を増やす生き方になっていないかい?

ふと

敵を増やす生き方になってないかい?

って、思いが湧きました。

敵味方

当たり前ですが、

味方が多い方が生きやすいです。

自分で言うのもなんですが、

そうそう

対 人間

で敵をつくるような人柄ではないと自負します、笑

じゃあなんで?

敵を増やす生き方になってないかい?

っていう思いが湧いてきたんだろう。。。。

思い当たることがあります。

子供のころに

ありんこ

を虐めていました。

触覚を抜いて方向感覚を狂わせたり、
蟻地獄に放りこんんだり、
行列に石を落としたり、、、、、、

子供は残虐な面もあります。。。。。

ありんこ

だけではなく、

自然に対しては、

味方

よりも

敵を多く作ってきてしまった私。。。。

反省し、

今からは、

自然にも味方になってもらえるよう

大自然を愛でます、笑

大自然に感謝します。

最近武術や格闘技の動画を見ることが多いのですが、

空間でさえも味方にする

ことは、本当にできるんだろうなぁ、と思います。

これからは

対 人間

で、誰からも好かれよう

なんて「無理」なことはやめて、笑

空間や自然を味方につけるような過ごし方を、

自然体でできるようになりたいな。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事