虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【遺伝子】私は「縄文人」か「弥生人」か、それとも「宇髄天元」か。

2022-02-13 05:46:00 | 日記




どちらかといえば私は

・弥生人顔

です。昔風で言えば「しょうゆ顔」。

でも、鼻だけは縄文人の要素があるのかなぁ?

・弥生人9:縄文人1のMIX

というところかな。

おじいちゃんが
・近畿圏の出身
だと聞いているので
合致する。

そして私は
・下戸
なのでこちらも合致


近畿圏は縄文人の遺伝的寄与が薄い

図録▽地域分布図から見た日本文化の重層構造

因って私の遺伝子は
・渡来系弥生人の遺伝的要素が多い
のかな、という結論。

最近自分のご先祖さまたちに思いを馳せることが多い。
自然と自分の苗字「姓」についても考えることが増えた。

ご先祖さまに「忍者」がいたかも?

などと想像を膨らませることもある。

私の「姓」の音から想像する私のお役目は
・日本を盛り上げる
ことなのかもなぁ、などと想像を膨らませて悦に浸ったり、笑

「鬼滅の刃 遊郭編」を観ては

・忍者
・(ド派手に)盛り上げる

繋がりで、俺って「宇髄天元」じゃん

とか。いい歳のおっさんが見事阿呆の領域に到達しましたぁ〜、パチパチパチパチ〜、失笑

まぁこうやっておバカな想像を膨らませることができるのもブログを書く楽しみであります、笑

でも意外に真面目に「量子力学」という忍術で「日本をド派手に盛り上げて生こう」という志は抱いています。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごしたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿