虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【筋トレ】目指せ懸垂10回〜背中に筋肉と自信を〜

公園で人目がないことを気にしながら
懸垂を行なって約2年半。

連続8回が今の限界かなぁ〜

懸垂チャレンジ当初から目標は連続10回です!



おぉー
白昼堂々
上半身裸で
懸垂をやっている!
すごいメンタリティー、笑

さすがにここまで堂々と人目がある中で
懸垂は私にはできませんが、
改めてフォームの確認、
参考になりました。

1・胸はそる
2・顎を棒より上まで出す必要なし
3・上げた時、息を吐く
4・肩をしっかり上下させる

これでバッキバキの
かっこいい背中になれるのね。
引き続き連続10回を目指して
頑張ります。

懸垂以外にも
・スクワット
・腕立て
・腹筋ローラー
最近は
・逆立ち腕立て
も始めて感じていることは、

背中が大きくなり、
お尻から腿にかけての張りを感じ、
胸板が厚くなり、
腹が引き締まり、
肩幅が出てくると、

なんか

自信が湧いてくる。

どんなに妻にけちょんけちょんに言われても、笑
職場でどんなに陰口を言われていようが、

フッフッフ

と余裕の笑みを浮かべていられる、微笑

ただ、公園で人がいる中で懸垂をやる自信はまだないなぁ〜

それでも
2年半前に懸垂を始めた頃に比べると
なぜか?
公園が無人であることが増えて
ほぼ毎日懸垂ができています。

これは、
高校球児のように
公園に入る時と出る時に
一礼をしていることと
関係しているんじゃないかなぁ
と個人的には信じています、笑

公園の木々も
頑張れよ〜
って応援してくれているような・・・
そんな気がしています。

さて、防災意識ですが
またまた
静止軌道電位が乱れっぱなし状態に突入です。


電離圏マップ
日本列島赤いところが多いです。

天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦(物理学者)


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事