虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】どんなに小さな「TO DO」もメモする。

今日の仕事はここまでのことはやっておきたい。

どなたでも

TO DO

を頭の中に

なんとなく

人によっては、

明確に
はっきりと

描いて仕事をしているのだと思います。

私はいわゆる「TO DO」ノートのようなものを一冊用意して、
いろんな方から「お願い」される仕事を忘れないように、
ノートにものすご〜く汚い字ですぐに書きます。

リングノートが使いやすいので、リングノートを用意しています。

進行中の仕事の最中に、いろいろなことを「お願い」されると
昔は「イラッ」と来ていました、笑

今は、

書いてOK
後回し
書いたら忘れる
それでよし

と、あまり「イラッ」としなくなりました、「あまり」です、笑

ちょっとした
なんでない簡単な「お願い事」でも、

今言う?

ってことは多々あると思います。

親切な方は「メモ」で渡してくれるのですごく有難いなぁ〜

と感じます。

「TO DO」をやり終えたら消す
「メモ」もやり終えたらクシャっと丸めてポイする

と、スッキリします、笑

どんなに小さな「TO  DO」でも、やり切った感がでます。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事