虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

ゆっくりで整う。〜「自律神経安定の伝播」で世界平和〜という「空想」です、笑

今朝はふと

せまい日本
そんなに急いで
どこへゆく

という昔あった交通安全標語が浮かびました。

先日一時停止違反で捕まったからからもしれません、笑

今日も仕事で運転をしますので、
十分に、十二分に注意して運転しようと思います。

先日「整う力」という言葉に惹かれて

ちょっとしたことだけど
整う力
効果的な78の習慣

という「自律神経」研究の第一人者のお医者様の本を借りました。

その【第1章】が、

「ゆっくりで整う」でした。

・ゆっくり動くと人生が変わる
・ゆっくり丁寧に話す
・ゆっくりよく噛んで食べる
・「早く、早く」は絶対禁物
・きれいな血液を流す

など。。。。

結構自分でも知らず知らずに

「早く、早く」

と、言葉にしないまでも
そういう態度・雰囲気を出してしまっていることがあるよねぇ〜

と反省します。


になれるように努力します、笑

・自律神経の安定は伝播する

自律神経研究の第一人者の医師が断言しておられます。

一人一人の自立神経が安定したら

もう平和。

なんと今の社会は、

焦るようにできているのだろう〜

と最近つくづく思います。

だから、

焦っちゃう
慌てちゃう
不安になっちゃう
もぅ〜ど〜しよ〜

ってなっちゃうのも仕方がない

諦めましょう〜、笑

で、できるだけ

「大丈夫」

と自分に言い聞かせる!笑

自分の言葉を信じることができるかどうか?

は、あなたの「生活習慣」次第です!笑

ご参考のかわいい日記たちです:「生活習慣を整える」

どなたか
おひとりにでも
参考にしていただけたら幸いです。

24時間震央分布
有感地震は少ないですが、
「無感」地震がすごく多いです。

地震・噴火に注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

大地震回避。これにも「量子力学」が働いているかも? - 虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

急に12月上旬の寒さデータを可視化してみました。というツイートを見て思ったのですが、https://twitter.com/ShinagawaJP?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwt...

goo blog

 
今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事