虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【move your heart naturally】精一杯生きて、悔いなく死ぬ。

昨日

桂ざこば師匠が「喘息」のためにご逝去された

というニュースを見ました。76歳でご逝去。

ご冥福をお祈りいたします。

身近なところでも、ご逝去が多い。

特に、70代でのご逝去が多い印象です。

父は80歳
母は75歳。

本当に、いつ別れが来てもおかしくないよなぁ、と思います。

また、交通事故などの不慮の事故の多さも毎日ニュースを見ていると目立ちます。

10代20代30代40代50代60代

若い方が急逝です。

いつ自分が死んでもおかしくない。
いつ家族が死んでもおかしくない。

これを日に日に強く感じています。

話は変わりまして、昨日職場(介護施設)で書道レクを行いました。

100歳を超えるお方の、

真剣な眼差し
しっかりとした字

に感動しました。

生きている

って、素晴らしい。

心からそう思えました。

生きている

は、アタリマエじゃないんだ。

とも思いました。

生きて
死ぬ。

誰もが100%するこの経験を、
精一杯体験したい。

精一杯生きて、
悔いなく死にたい。

本当にそう思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「〜move your heart naturally〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事