虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

弘道お兄さんの「脊髄梗塞」のニュースから、今年の夏は「血液ドロドロ」に本当に注意します。

まだ50代
健康そのものに思えた

弘道お兄さんが「脊髄梗塞」で「今は全く歩けません」

のニュースに軽い衝撃を受けました。


「梗塞」とは本当に怖いものです。

今までの生活が一変してしまいます。

「梗塞」の原因となるものは、

・動脈硬化
・血管の炎症
・血栓

などです。

これから水分不足に誰しもが要注意真剣に思います。

こちらの動画で紹介されている
アイソトニック飲料のレシピは大変参考になりました。


糖分は使用しない。
ミネラルバランスの優れた塩を1Lに対し9g使用。

厚労省が推奨する1日の塩分摂取量が

・男性で7・5g未満
・女性で6・5g未満

ということですので、自己判断での摂取となりますが、

ミネラルバランスの優れた塩

ならば、害にならないと私は判断して参考にしたいと思います。

ただし、食事での塩分摂取もありますので、

さすがに1Lに対して9gの塩を溶かした水の摂取は

私の場合、やり過ぎ〜、となりますので、ほどほどを意識して

夏場は「水分」「ミネラルを含んだ塩分」摂取を心がけたいと思います。

この夏、真剣にこれを意識していないと「コワイ」と感じております。

どなたかのご参考になれば幸いです。

静止軌道電位が乱れています。


M級フレア発生

24時間震央分布

地震・噴火に注意します。


【梗塞】が運転中に起きて事故

これも増える想定で注意します。

注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)


今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいて有り難う御座います。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当に有り難う御座います。

今日も頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事