虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

人間の「鬼」の部分を感じるようなニュースばかり。でも、本来の人間は「天使」のはず。

今日は日曜日、やったー!
もう「鬼滅の刃」の日です、笑

最近はニュースを見ていると
人間の「鬼」の部分を感じるような
ちょっと信じられないような事件が続いているように思います。


せめて、亡くなっている状態で焼かれたと思いたいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

アニメ「鬼滅の刃」に今登場している

玉壺(ぎょっこ)

のような輩がまだまだ今の社会のどこかに潜んでいるような気がしてなりません。

何柱でもいい、

「柱になりたい!」

と、半分冗談、半分真剣に思っています。

きゃー逃げろ〜

柱になるための絶対条件として、(おいおい、そのまま話をすすめるのかよっ!笑)

みなさんご存知のように、

「全集中の呼吸常中」を身につけていること

これって、現実社会に当てはめてみると

いつでも
どこでも
リラックス〜

っていうことに近いのかなぁと思っております、アハ

鬼殺隊員としては、(個人のブログの夢物語のためご容赦を〜)

「全集中の呼吸」のやり方はわかったので、

「常中」の修行中

というところで、まだまだ「柱」への道のりは長い、笑

話は変わりますが、

努力しないで人生を激変させる方法は、誰もがすでに知っている件。



という動画を見ました。

自己啓発系の本を読み漁った20代、
こんな感じの本も読み尽くした感はありますので、
あまり興味は湧かなかったのですが、

「利他」
「誰もがすでに知っている」

という言葉に、私のアンテナが強く反応しましたので、
コーヒーを飲みながら観て見ました。

観させていただいて

すごく良かったです。

何が良かったか?

「利他」

がいいのはわかるけれど、

「利他」を実践するのは超難しい。

だけど、「利他」は元々備わっているもの。

むしろ、「利他」の能力を妨害しているのが

脳の中でもかなり重要視されている部分

・前頭葉

である可能性が科学的に示されている。

ということを知ることができたことです。

ちょっと
これは

私にとっては

人生最大の大発見!!!!!

と言っても過言ではないのです。。。。。。

私には
かわいい
かわいい

知的障害のある娘がおります。

脳のMRIを撮ったこともあり、

「前頭葉」の発達が未熟

と言われたこともあります。

知的障害で調べてみると

やはりこの「前頭葉」という言葉が色々と出てくるのです。

ここを鍛えよう

と色々と調べたこともあります。

でも、今日の動画を見て

「前頭葉は別に未発達でいいんだ!」
「むしろ、未発達だからこの子は『利他』能力がべらぼうに高いんだ!」

と納得した次第です。涙・・・・

人間として
とても大切なもの
『利他』能力を

勉強により
知識の詰め込みにより
理論武装により

閉じ込めてしまっている人

「鬼」と化す

のかもしれないな。

私はやっぱり

何柱でもいいから

「柱になりたい!」笑

今夜の「鬼滅の刃」も楽しみにしています。

太陽黒点数138

台風2号
ばっちり
日本列島に進路を変えてくる予想です。

地震・火山の噴火にも注意します。

トカラ列島注意




プレデアス星団は

鹿児島の

トカラ列島である


太陽嵐がプレデアス星団

何か関係があるのかしら?

黄色
緑色
の点々が密集している地域は、リアルタイムで注意のようです。

注目して備えていれば、大丈夫になる!

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに過ごします。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも読んでくださっている方へ、
本当にありがとうございます。
今日も柱になるための修行を頑張れます^^

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事