虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【台風】が続々とやって来る。

台風5号の被害も心配ですが、
次から次へと台風が日本列島にやってきそうです。
被害に遭われている方々へお見舞いを申し上げます。
と共に、今年の台風シーズンの被害が最小限で済みますように「祈り」ます。

台風6号

台風7


台風8号の「」も生まれています。

今年に入って「熱帯擾乱(ねったいじょうらん)」
という言葉を始めて知りました。
台風の「」のお母さんです。

台風は私たち人間の生活を脅かす存在でもありますが、
自然界にとっては、海をかき混ぜ生命を育むための大切な有難い気象現象です。

ご参考の日記

台風だけでなく、
自然災害の危険を日に日に強く感じておりますが、

自然界にとってはどれも大切な地球上の生命を育むための有難い活動なわけで・・・・

人間都合だけで考えれば、
「災害」なのでしょうが、
それはただただ「人間都合」なんだよねぇ〜

という心境です。。。。

今は本当に大変なことが次々とやってくる
過渡期だと覚悟をしておりますが、

最後はハッピーエンド!

これを信じて
自然現象も、何もかも
有り難がって生きたいと思います。

ただ、

「お手柔らかに〜」

と「祈る」毎日です、笑

静止軌道電位が乱れています。

太陽黒点数238

地磁気嵐継続中です。
通信障害」「不慮の事故など」
に注意します。
また、地磁気嵐が収まった後
大きな地震にも注意します。

地球磁場
グラフが上下に大きく乱れた27時間後、

8月13日火曜日「8時」・「18時」
大きな地震に注意します。


注目して備えていれば、大丈夫になる!(本当の「最悪」を免れる意味です。)

今日も「防災意識」と「大地への感謝」「水への感謝」「水分・ミネラル補給」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

日本の、地球のお役に立ちたいです。

よろしければ下の応援クリックお願いします。
いつも応援してくださっている方々へ、
本当にありがとうございます。

今日も頑張れます^^

伊勢ー白山 道を愛読しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事