隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

WEB内覧会19:バスルーム2

2009-12-15 14:12:55 | WEB内覧会

昼寝から覚めたあお。

「寒い??」と聞きながら団扇を仰ぐのはよしてください。

 

今日はお風呂の続きです。

 

    こんな感じの扉ですよ~。

 

  

 

デラックスサーモ水洗と言うらしいです。

これならば、指でも、手の甲でも湯を出すことが簡単。

お年寄りだって難しくないそうです。(お年寄りって、石鹸の泡がついた状態で、瓶のふたを開けているようなもんなんですって。なので、まわしてお湯を出す水洗だと大変なんでしょう)

といっても、あおも簡単に出せてしまう・・・。

厳しくいかないとですね。

 

窓は、こんな感じ。

   

外からだと、

     

調節できるので、良い感じ。(2枚になっているので、片方だけは大きく開けることもできます)

後ろのお家が、真後ろがリビングって感じなので、ちょうど良いかな~。

 

   

ジャ~~と流しても、外には出ない仕組みになっているそうです。

でもね・・・・・。

ひいはだいぶ怒られてきたのでやらなくなりましたが、

つい最近までは先に入ったひいが、扉があいているのに立った状態でジャバ~っとやっていたんですよ。

段差があまりないのは良いですが、そういうことをされると脱衣所にお湯が飛んで行ってしまいます。(まき散らかしたように・・・・

そんな心配がないように、床を水に強い物にしたという感じです。

 

チラリと見える収納。

着替えやタオルを置いておくにはどうしてもここに付けたかったんです。

でも、本当は、

引出しが良かったのですが、奥行き30センチに合うものがない・・・。

 ということでこんな感じです。

クラフト材で・・・・という提案も出たのですが、

濡れる可能性もある場所なので、これにしました。

手前にタオルを置くとお風呂に入っている状態では取りにくいですが、

写真の様に開けた側に置けば何とかなるかな・・・・。

写真に取るの忘れましたが、この収納の上はやっぱり開けてもらいました。

かなりいろいろ置けるスペースができましたよ~。(買い置きのトイレットペーパーやティッシュペーパーですが)

 

   

やっぱりタオル掛けはシルバーで良かった。

と思った瞬間ですが、

きっとこの棚に置く物はごくごく普通の物です。

お洒落なボトルとかを要した方が良いのでしょうけどね。

 

 1階はコレくらいでしょうか。

いつもありがとうございます。

後2回ほどで恐らく内覧会も終了。

そうなったら・・・・。

それまでお付き合いくださいね~。

 

 

ランキングに参加しています。

読んだよ~の印に↓をぽちっとしてくださると嬉しいです。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村
ありがとうございました。更新の励みになります。

blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2009-12-15 15:50:40
同じくお風呂つながりの記事になりました
扉付きの収納良いですね~
うちは扉ナシで普通の稼動棚になりました。
家族それぞれの下着入れにカゴでも使って収納しようかな?
スッキリしたお風呂で羨ましい~
返信する
やっぱりスッキリしている。 (あとまみ)
2009-12-15 16:04:48
ごちゃごちゃ感がない。まとまっている。
写真見てても落ち着きます。
窓も面白いですね。これならブラインドいらないですね。

エコキュートですよね、外のタンクみたいなの??こじんまりしているように思うのですが??どうなんでしょう!

お年寄りにやさしい水栓参考になりました。
我が家もこのタイプの小さい感じのものですが・・・お風呂掃除の時水栓間違えて反対に押して?洋服着たままシャワーあびます(涙)
返信する
Unknown (ぷう)
2009-12-15 16:54:04
なるほど~~~
泡ついた手で回すかあ・・・
うちの姑もそんなんかなあ・・・・
でも、押すだけって言っても回してそう^^;
お風呂段差なしの開きドアうらやましい~~
うち、2階風呂なので段差なしにすると
すごい追加がかかるので段差ありなのです・・・それは慣れてるんだけど
せめてドアを開きドアにしたいけどなあ・・・
返信する
Unknown (ちっぷ)
2009-12-15 19:18:06

確かに、年齢を増すにつれて
瓶の蓋を開けるのが難しくなってきました。
        
お年寄りには有り難い配慮です。    

昼寝から覚めて、団扇で寒さを煽ってくれるあおちゃんに
ポチ♪ (笑)
        
返信する
Unknown (もちっこ)
2009-12-15 19:22:53
ともさん こんばんは~♪
デラックスサーモ水洗、我が家も全く一緒のものですよ^^
確かに回すよりもラクチンですね(笑)
ともさん家のお風呂落ち着いてて素敵ですよね☆
最近なかなかコメント残せなかったですけど、毎回楽しみに見させて頂いてます♪
返信する
Unknown ()
2009-12-15 19:47:29
脱衣所に収納があって良いですね。羨ましいです

我が家はごちゃごちゃしていて大変です。タオルかけは良いですよね。
返信する
Unknown (bebiママ)
2009-12-15 19:54:44
脱衣場の、床いいなー
木だとねーぬれたとき大変ですもん
ぽちっと
返信する
Unknown (もやし)
2009-12-15 20:36:09
こ、この窓は…
ブラインド調になっているシャッター(ん?シャッターがブラインドになっている?)ですか
うちはお風呂の窓が道路に面しているので、これをつけたかったのですが、どんなものか分からなかった&高いですよ、ということで取りやめてしまいました…
このような感じになるのであれば、付ければよかったかな~
返信する
Unknown (ASANORION)
2009-12-15 22:38:05
我が家は、脱衣場に収納が無いので
棚を置いてしまってるので
狭くなってしまってます。
床もなかなか良いですね。

(^-^)/
返信する
kaoさま (とも)
2009-12-16 00:20:59
コメントありがとうございます。
お風呂繋がりでしたね~。
扉があるとスッキリ見えるのですが、扉が邪魔して意外と中に使うカゴも大きさを制約されてしまって悩んでいます。
幅75センチあるのに60センチ分くらいしか使えないんですよ・・・・。
それを考えると失敗ですよ~。
返信する

コメントを投稿