隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

月に2回の・・・。

2008-11-28 16:50:26 | 子育て
こんばんは、ともです

今日は月に2回しかないお弁当の日でした。
大体1回はイベントでお弁当無しになるので1回の事が多いです。
回数少ないと、気合の入ったもの作れるね~と周りに言われましたが、いたって普通です。
お弁当の回数が少ないと、愛情が・・・。何てことも幼稚園選びに悩みましたが、温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに食べられていいじゃん。という友達の意見に納得。で、楽でいいですよ~。マンモス幼稚園なのが嫌なくらいです。
だって、よその幼稚園は5日のうち3回お弁当の2回白いご飯持ち。続ける自信ありません


給食をどれだけ食べているか分かりませんが、残さず食べても帰ってくる頃にはお腹が空くみたいです。一段のお弁当箱では、色々作っても殆ど入らず、朝のおかずに・・・。(弁当の中身ばれてんじゃ~ん。中身見せないように作ってるのに。)
これで足りているのか?????

二段の物を買おうか悩んでいたら、丁度今月までフジパンで「ミッフィーもらえるプレゼント・小さくしまえるランチボックス」やってました。張り切って集めて貰っちゃいましたよ!男の子でもこれならまだ頑張れるかしら?ちょっとかわいすぎかしら?

「意外と二段は入らないんですよね」と昨日のお迎えの時の先生からの一言。
で、余裕だわ~なんて思っていたら、


ヒーコちゃ~ん結構入っちゃうよ~。隙間だらけだよ~。というわけで、おかずを増やしても短い時間に食べきれないだろうからとゼリーとチーズを足しました。
・えびグラタン・マカロニを醤油とマヨネーズで炒めたもの・出汁巻き卵(砂糖を入れておこちゃま風にするはずが忘れて大人向けに)・ウインナー(前回はシャウ○ッセン一本でたこさん作ったので暴れだこがおかず部分全てを覆い尽くしていたので、半分で作りました)・アンパンマンポテト・キティのチーズ。プーさんのピック。統一感ありません。

いつもよりは多目のお弁当。時間をかければ恐ろしいほど食べるひいですが、はたして食べ切れるのか・・・。

結果は、撃沈発表会前でご飯の時間が短いそうなので仕方がないかな。おやつに焼味噌おにぎりガッツリ食べたから許そう。

そんなひい。今日は生活発表会の予行です。王子様のように眩いばかりの白タイツを履いて行きました。

この間、劇「ねずみのよめいり」のポスターを書いて、冷蔵庫に貼ってくれました。


なぜか必ず出してくる蛍光ペン。読みにくいです。
びしびしよびりしミ・・・・・?なんでしょう。
まあ最近まで「おかあさ~ん、かけな~い」と言っていたひいが自力で書いたのはすごいですが。ねずみ?猫かと思いましたよ。


なにはともあれ、発表会が楽しみです。


支援センターでこんなおもちゃを作りました。あおも手伝いましたよ~

宜しければこちらに、ぽちっとなとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだったんだろうね~ (ヒーコ)
2008-11-28 22:55:20
お弁当、おいしそうだね~ヽ(´▽`)/
ボリュームがすごいわ!盛り沢山♪
うちはおにぎりを別にしてその分の隙間を
でっかいハンバーグで埋めたわ(笑)
ほか弁のハンバーグ定食並で笑えたよ


予行練習はどうだったんだろうね~
「はなまるだったー」っていってたけど^^

工作もGOOD!です☆
返信する
ヒーコちゃんへ (とも)
2008-11-29 00:58:38
いつも読んでくれてありがとう
予行練習は緊張したけどできたよ~だって。本番はお母さん達いっぱいいるけど大丈夫かな?って聞いたら「それじゃあもっと緊張しちゃうじゃないかあー」だって。
工作は自由樹脂とかいうのでペットボトルを繋いでいるから水がこぼれないのよ。でも、ビーズ欲張りすぎで詰まるの。
返信する

コメントを投稿