隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

そうきたか!

2010-06-22 13:14:16 | きっかけ

みなさん、ご心配おかけしました。

頭痛は風邪気味だったようです。

畑に出ては、雑草取りして立ちくらみ~を繰り返していますけど、取り敢えず元気です。

長男に移ってしまったようで、学校で吐いて早退。お家でノンビリ中です。

ノンビリできるような環境じゃないですけどね。

暑いし、あおが遊びたくて暴れるし。


ココ最近、畑がジャングルと化しています。

やばい・・・・やばいです。

        

張り切って支柱を作ったモロッコエンドウ。

蔓あり、蔓なしがあったけど、

蔓あった方がたくさんなるに違いない!!!!なんて根性で、蔓あり。

成長が早いので、早めに支柱を立てましょうってことで作ったのですが・・・・・・・・・・・・・。



          
は!!!!!!!



何ですか??

この高さで花咲き出しました。

すじなしを選んだけど、蔓ありのはず、蔓ありのはず・・・・。

と、袋を見てみると・・・・・・・。


つるなし


と書かれていました。

ま、私らしいですね。

こんな、ハチャメチャなんちゃって家庭菜園奮闘記。

暫く続くと思います。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むうたろう)
2010-06-22 14:28:53
確かにそうきましたか。
つるなし。 勉強になります(^^)

返信する
Unknown (ニーナ)
2010-06-22 14:34:47
あはははw
そうきたか!って思わず言っちゃいますね

まぁ、つるなしでも実がなれば
おいしくいただけますしよかよか^^
返信する
Unknown (kao)
2010-06-22 17:21:04
ツルなしもあるんですね~
うちのもジャングルです。
狭い所にひしめき合ってます…
小さな苗が成長すると恐ろしい物がありますね。
そして水をあげる毎に、何やら虫がブーンと飛んでくるので恐ろしいです…

夏風邪の季節になりますね。
お互い、気をつけましょうね 
返信する
こんばんは ()
2010-06-22 21:25:02
ひい君大丈夫ですか?お大事にして下さい。お腹の風邪が流行っていて三女も吐きました。やっと明日から学校です。

つるなしだったんですね畑頑張って下さい
返信する
Unknown (mayu)
2010-06-23 09:15:21
やっとこさ安静解除になったので、やっと畑いじりができます~
ともさんとこの立派に育ってますね~
安静中は水撒きすらままならなかったので、プランターのハーブはしおれてましたw
よっし遅ればせながら、空きスペースに何を植えるか考えようっと♪
返信する
こんにちは! (ももえママ)
2010-06-25 09:53:00
久しぶりに遊びに来たよ。
へえ、つるありなしって選べるんだねウチでもつるなしだったら育てられるかも
ともさんもひいくんも風邪治ったかな
返信する
むうたろうさま (とも)
2010-06-26 03:47:32
コメントありがとうございます。
確かにありを選んでいたはずなんですけどね。つるなしは支柱がいらない手軽さはあるけど、成ったインゲンが土に付いてしまうので、藁敷かないとです。
返信する
ニーナさま (とも)
2010-06-26 03:49:47
コメントありがとうございます。
着々と成って来ているのですけどね。なんとなく、蔓ありで上にバ~~~っと蔓伸びた方がたくさん成りそうで、元取れるかと思ったんですけどね~。欲かくとだめですね。
返信する
kaoさま (とも)
2010-06-26 03:51:26
コメントありがとうございます。
うちもすごいジャングルですよ~。
ミニトマト、後で記事にしますけど脇芽をかかなかったら伸びにのびてえらいこっちゃです。
そうなんです。たくさん虫がでてくる季節ですよね。
始めて夜の夜盗虫探索をしましたよ・・・・・。怖かったです。
返信する
杏さま (とも)
2010-06-26 03:53:48
コメントありがとうございます。
私が大して重くなかったので、楽に考えていたら、息子には酷かったようで~。早くも早退2回になってしまいました。
やっと木曜日から元気に登校しています。
畑、難しいです~~。でも楽しいですけれど、じっくりと野菜と向き合う時間が取れないのでなんだか分からずやっている感じです。
でも頑張ります~。
返信する

コメントを投稿