隣りのTちゃん、ぼちぼちいこか~♪

子育て、料理何でも来い!
綺麗ママ目指して頑張ります!!

どんぐりのグッズ

2008-11-21 13:32:05 | 工作
こんにちは、ともです
今日は暖かいですね
でも、風は冷たいし、ビュービューです。
今年も何度布団が吹き飛ばされることでしょう。
まさに、布団が吹っ飛んだ!失礼しました。

実はすでに二回この文章で、やり直しをしています。
あおの寝ている貴重な時間に・・・。
さあ、気を取り直して、今日はどんぐりで作ったモノ達をご紹介。
ヒーコちゃんに新築祝いで渡したカレンダー。
始めは支援センターで作りました。それがこちらです。

これは直にボンドで留めてあるので、12月のみの使用となります。
こだわった点は、毎日曜日を聞いてくるひいが読めるように、ひらがなで
書いてみました。あとは、ダルマさんと24、25だけどんぐりに帽子をつけました。
なかなか気に入ったのですが、新たに旅立つ友人にあげてしまいました。

なぜかと言うと、私も作ったのです。ずっと使えるものを。
それがこちらです。



ヒーコちゃんのよりはナチュラルではないですが、どうですか?
木の輪切りがなかったので、フエルトに刺繍をしてみました。
時間はかかりましたが、刺繍して作ってみたかったので満足です
あとは、カクトの部分を使って月のところは乗せる感じにしてみました。
水色のぐりぐり。本当はシャンボン玉のようにしたかったのですが、
うまくいきませんでした


息子にリクエストされて作ったものはこちらです。

これは、コロコロと転がして穴に落とします。コーヒーのミルクと何かが入っていた箱で作りました。お金がかかっていないのが良い所です。
しかーし!やはりお部屋は片付きません

もう1つはこれです。

これは、剣玉になります。結構難しいです。なかなかできずに涙を浮かべるひい。
諦めずに続ければ絶対出来る様になるよと励まし、今ではプロ並です。
こんな手作りおもちゃから諦めずに何でも頑張る心を教えられて良かったです

宜しければこちらに、ぽちっとなとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿